明日模試の息子 | お受験しちゃう?2013年生まれ男子の将来が心配な父母

お受験しちゃう?2013年生まれ男子の将来が心配な父母

2013年生まれ男子の将来が心配な父母、祖母の悩みと子どたちの日常を綴るブログです。
小4なぁくん
小2もっちゃん
夫くん、私、大ママ(私の母)
の5人家族です。
よろしくお願いいたします。

こんにちはスター

雪椿です


夏期講習中のなぁくん(4年生)は危機感が皆無で、実力テストを来週に控えていますが、マイペースにやっています。


平日見てくれている大ママが静かに怒っている…そして心配していますチーン


本人はいたってマイペース、気にしていません。ですが、塾は楽しいといい、宿題も頑張っているので、なぁくんのできる範囲で頑張っていると思います。



そして、明日は模試です。難関中学プレなのでボロボロで帰ってくる可能性が高いです…


先生からは県内トップの中学の入試問題を想定しているので、できなくてもショックを受けないように声掛けしてから出してください。と言われているので、今日、そのように話をしました。


頑張って欲しいけれど、できなくても落ち込まなくていいからね!でも挑戦してみて飛び出すハートって伝えて、本人も分かったにっこりとのことでした。


子供が模試を受けている間は保護者は塾の説明会があります。難関中受験に向けて4年生の今すべきこと。というテーマのお話。

夫くんが行ってくれる予定になっています。


頑張れなぁくんグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート