緊急事態宣言がだされた翌日からの在宅勤務、気づけはもう3週間以上経っていました。
かなり引きこもっていました···。

2日間1歩も外にでず、3日目に買い物で外にでるというパターンが日常化している時期もあったりで。
リモートワークだから、1日中PCとスマホのにらめっこ。目が疲れちゃってこの3週間で一気に老眼が進行ダウン

なので皆さんのブログを見ることも控えて···
気分もすっかり滅入ってましたショボーン

でも。仕事させてもらえてるだけ全然マシです。


コロナのせいで···、
お仕事失って、この先どう生きていこうって人が今たくさんいると思うと···

私の知り合いにも飲食店経営されてる方がいて、本当に苦しんでいます。もちろん努力してテイクアウトとか色々始めてますけど、もうギリギリの状態、コロナに負けそうって···えーん

こんな状態が続く限り、コロナに感染して死亡する人よりも、仕事失って生きていけなくなってしまう人の方が、多くなってしまうんじゃないか?!


今日、緊急事態宣言の延長が決定されるようですね。
今なんとか踏ん張って商売されている方だって、6日まで我慢すれば、と思って必死に耐え忍んでいたのに、延長···
モチベーションだって保てないし、あと1ヶ月間も踏ん張っていられるのかな。バイトしている学生たちだって、仕事なくなって絶望の淵に立たされている·えーん


こんな世の中にしたのは、もちろんウイルスだけど···
全ては政府、政治家。
延長して、じゃあ経済はどーしてくれるんでしょうね。経済対策についてもちゃんと発表してくれるのかな。
また自粛自粛って、国民にお願いするだけ?
本当に苦しんで辛い思いしてる人たちに、追加保証してくれるのでしょうか?!
命が大切、命が大切って散々言うのなら、保証とか手当という形で、働く人の命も守ってほしい。
保証が出来ないなら経済活動再開させてほしい。

与党も野党も無能過ぎ···本当に苦しんでいる人達の事思うと悲しくなります。


政治家は国民の税金で食っていけるから収入も大して減るわけでも仕事失うわけでもなく、このコロナ禍だって実際は痛くも痒くもないのでしょうねムキー

あの8割じーさんの言うことを、いい子に実現出来なかった国民が悪いから、まだまだ自粛してもっと感染者減らせって思ってるのでしょうか。


橋下徹さんが、国民は国に対してもっと怒っていいって言ってました。国は、日本人の怒らない騒がない国民性に甘えているって···


すっかり愚痴っぽくなってしまいましたあせる
ブログを始めた時に、バイクや猫に関わる事だけを書いていこうと思って、
とくに批判とか、主観的な事は書かないように気をつけていたのですが、このコロナ禍はどうしても···
気分を悪くされた方がいたらすみません。



今の私はとにかく外食業界の応援をしたい!

今まで、仕事から帰ってきて夕飯作るのがちょっとしんどいなって時には、今日は外食にしようか🎶
って、家族で出て。美味しく楽しませてくれた外食界の、少しでも助けになりたい!

なので今はテイクアウトをたくさん利用するようにしています🍱🍴。店内飲食だってたまにしています。
それくらいしか出来ないけれど····ショボーン


コロナで辛い思い、苦しい思いをされてる方、どうか耐えて、乗り切ってください。

終息した時に日常を取りもどせるように···
どうか、コロナなんかに負けないで!


私もいちいち落ちてないで前向きに頑張りますぼけー
皆さんもこの我慢ばかりの日常、どうか耐えぬいて頑張って下さい!

そして収入が減らなかった人は、コロナが終わったら好きな事、応援したい事にたくさんお金を使って、経済を回してあげてください~ウシシ

私はNinjaで北陸一人旅がしたいキラキラほんとはこのGWに行こうと、大型免許取れた時から思っていたのですが···汗
終息したら、絶対行くぞー!!


せめてもの猫画像···(笑)
この時、アメショがまた猫座布団を横取りしようと一悶着ありましたが、今回はミケが死守しました~!!

いいも~ん!

ででーん!!こちらはスコティッシュフォールド♂
注:猫です

スコは1匹狼!

長文ブログですみませんでしたあせる