メンタル降下か?


感染症、流行ってますよね。

3連休直前に

娘が腹痛を訴えました。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


合格が出なかった時も

勉強をしている(ふり)をしてた

娘ですが


座っていられないくらいの

痛みを訴えて

市販の胃薬が効かず

病院へ連れて行きました。


成人しているから

一人で行って欲しかったけどね、

こういうところは母を頼ります。


病院での見立ては

胃腸炎かも??


でも処方せんの薬が効かず

痛みが続くなら

盲腸の疑いがあるから

再受診して。


とのことで、経過観察……。


こういうところから

浪人の不調が始まるのかと

母は戦々恐々真顔


うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ うずまきキャンディ



薬はあまり効いてないですが

消化のよいものなら

食事ができたので

娘は翌日昼間から学習を

再開しました。


痛みにかこつけて

もっと横になっているかもという

母の思惑は外れましたふとん1



痛みに襲われたら

どうしようといいながらも

個別塾へも行けたので

胃腸炎でした。


ここのところ暑さが厳しい日も

ありましたし

女子はホルモンのサイクルも

あるし

何より浪人はストレスフル。


いつでも体調万全が一番いいですが

人間そういうわけにも

いかないので


受験が終わるまでは

母の余裕と娘の体力って緊急時に

必要になると学びました看板持ち


夏は開放感はあるけど

食べ物、感染症、暑さの対策と

無理は禁物ですね。


皆さま、

どうか無事に

夏を乗り切れますように昇天


共通テストまであと188日鉛筆