ドラマで繋がる


母と娘の週1の楽しみ

NHK大河ドラマ指差し

受験生でも欠かさず見てます飛び出すハート


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


今年の大河。

始まる前までは主演の女優サンが

母の好みでないので

期待していませんでした。


フィクション多めですが

面白いですね看板持ち


6月を過ぎたので

お話の後半に入いりますが

知人との話の糸口に

このドラマを使うと話が弾みます。


日曜の用事は早めにすませて

夕方以降は

自宅でスタンバイします。

録画は改めて時間を作るのが

面倒なんですアセアセ


娘は10代に入った頃あたりから

参戦し

今でも母と一緒に見ます。


娘は好きな民放のドラマも

以前は録画して

見ていたようです。


受験が本格化したら

そんな余裕もなくなりましたね。


花 花 花 花 花


知人だけでなく

娘との共通の話題に

大河ドラマは使えると半年も

経ってから気づきました。


相変わらず母は愚鈍です。


娘から見ると

母と外食するのは

料理が出るまでの時間に

話のネタがないから遠慮したいが


自宅で

ドラマの感想を話すくらいなら

許容範囲といったところでしょう。


因みに彼女のベスト3大河は

真田丸、鎌倉殿の13人、

青天を衝け、だそうてす。


日本史は苦手なのにね。


共通テストまであと195日鉛筆