栄養とサプリメント


いよいよ夏本番!

暑い時期は酸っぱいものを食べて

翌日まで疲れを残さない。

母の心がけ。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


以前サプリメントの記事を書いたら

自分の手元でうっかり

削除しちゃってました。


あらためて加筆修正で

仕切り直し。


娘は6月~9月まで

美酢かりんご黒酢か母が漬けた

梅醤油を

毎日、口にします。


 

美酢(ミチョ)は

いろんな味がありますが

マスカットとパインが

お好きなようにっこり


母はざくろをヨーグルトに

かけるのが好きです。


若いからといって

暑さ対策を怠ると疲労感から

集中できないのは不味い真顔


今年もサプリメントを含めた

栄養管理と服薬管理は

母の役目。


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ


高2の面談で授業の居眠りが多いと

指摘されてびっくり!


部活の疲れが溜まりに溜まって

食事で取りきれない栄養を

サプリメントで補うよう

勧められました。


疲労感の軽減と共に

生理痛と偏頭痛の対処で

飲み始めたのが

こちら。


 

部活をやっていた時は

疲労回復のサプリメントを

追加してました。


高校も卒業したので疲労回復は

一旦止めてDHAへ変更。

マグネシウムは通年摂取してます。


母も実は飲んでます。

使用感は感情の浮き沈みの波が

小さくなりました。


なんか他に栄養面から

支えられるサプリメントや

食材って

あるんでしょうかね?


やっぱり本人の好物なのかな?


共通テストまであと191日鉛筆