難関大でないけど


受験ブログって上には上が

いると実感します。

それも良家の親子二人三脚。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


普段は2つのブログの

更新に手一杯で

あまり他の大学受験ブログを

見ることはありませんでした。


みなさん

医大、難関大学を目指すから

浪人するのね。

本当に母は勉強不足です。


うちみたいに戦略の失敗??で

浪人の家庭は

そもそもの実数が少ないか

ブログを書く層が少ないかの

どちらかでしょうね…。


母のブログの

アクセス数から鑑みると

みなさんあちこちのブログを

回覧されているんでしょう。


母もあちこちを見て回って

みました。


結果は

船酔いに近い感覚でした予防


難関大を目指す

ブログ書きママさんは

勉強に対する熱量が違う!!


でも今からその熱量を

娘に持てというと

夫と同じ視点になるので

それは難しいです。


夫婦で娘を追い詰めたら

この受験は

間違いなく失敗します。


クッキー クッキー クッキー クッキー クッキー


母のように書くことで

その悲しみや痛みを癒したい

人にとって受験ブログは

諸刃の剣かな。


みなさんのバイブルの

「二浪日記」も

合格記事が並ぶ度に回覧が

しんどかったですし…。


他人と比べる要素は

できるだけ削いで

母の心の安定を目指すこと。


今することは

娘の話し相手で

ブログ書きは空いた時間ですね。


共通テストまであと215日鉛筆