受験に集中か!?


7月に入り共通テストまで

200日を切りました!!

ギアを一段上げますよ。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


宅浪は煮詰まる、

という知人のアドバイスで

6月まで

娘はバイトを入れました。


本当は週3日入れたかったけど

夫の強い希望を汲んで

週2日の朝~昼シフトにしました。


職種は庫内作業。

ピッキングしたり

揃えたり数数えたり。


実際に勤務してみると

週2日で娘は精一杯でした。


初めは楽しそうに行ってましたが

責任も伴うので

楽しいばかりではなかったよう。


それでも

最終的にシフトを完遂しました。


ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング ふんわりウイング


途中

都合が悪い日に

簡単にお休みしようと

したので

習い事とは訳が違うことを説明。


学校と違い

賃金が発生=責任が伴うことを

伝えるのは

難しいなと思いました。


バイトや日雇いだと

お友達が都合が悪いと

自分もお休みする子もいて

周囲が困るんですよ。


職種も本人が希望して

軽作業を選んだので

いい経験だったと思います。


本人が

7月以降は学習に専念したいと

伝えてきたので

一旦はおしまい。


次は合格が出たら

大学生活を謳歌する

資金づくりで再開ですスター


共通テストまであと199日鉛筆