頭痛持ち


我が家の娘は気圧の変化で

頭痛が出て話さなくなります。

鎮痛剤は必須品。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


頭痛は中1くらいからの

お付き合いです。

当時は別の競技でしたが

運動部でした。


夏休みに台風襲来のタイミングで

起きて来れなくなりました。


部活にも行けなくなって

小児科に相談して

酷くなったら安静にして

様子を見ること半年。


知人から思春期外来を

勧められました。


教えてもらった病院が

女医さんで

先生は娘より母のテコ入れが

必要と言われました。


更年期の症状が酷かったんです…。


ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート


娘は錠剤嫌いで一度は

通院を止めますが

学校側から健康状態の指摘があり

再度通い始めます。


この女医さん、

母よりも年齢は上ですが

大学受験の状況を

よく知っています。


娘と母とそれぞれに

健康状態を把握し

悩みを聞いてもらえるのが

ありがたい。


この女医さんに出会わなければ

今の娘はなかったですし

母も仕事を続けられたかは

わからないです。


次の進路が決まるまで

もう少しお世話になります。


共通テストまであと205日鉛筆