伴走すること


娘は浪人が決まった時、

見た目はサバサバしてましたが

相当ダメージだった、と

知人は話してくれました。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


前回の続き



ライトワーカーさんへ

娘の現状を聞いてみました。


本音を言えないのは

母が仕事で不在がちだったほかに


娘自身も中学時代から

部活と塾で

忙しかったのもあります。


国体の

強化指定選手になってからは

合宿が多く

キャリーケースの出番が

ぐっと増えました。


ちょうど6月は日が長く

去年の今の時期は

毎週末合宿でしたねーー。


自宅にずっといるというのは

小学生の時以来だと思います。


母も在宅勤務が可能な

職場に移れたしねニコニコ


おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス


本音で話すこと以外の

アドバイスは


進路、友人の話は

娘から切り出すまで待つ。


3ヶ月毎に勉強以外の

目標を作る。

できることを増やす。


母は伴走役。

出過ぎないように

気をつける。


娘の守護霊が増えていて

光っているとも話していて、そこは

スピっぽかったですね泣き笑い


この知人に

高校入学の時も見てもらっていて

当たったんですよ飛び出すハート


(続く)


共通テストまであと233日鉛筆