冷静さが大事


娘が何となく気もそぞろな様子。

こういうときは

夫が

しつこく問い詰めた時。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


夫は

仕事から帰るとすぐ娘の部屋に行き

自分の思いの丈を怒鳴ります。


だいたい娘が悪いから

高校受験のときは

髪の毛を引っ張っていました。

もちろん母は猛抗議ムカムカ


模試でマークずらしした時も

共通テストでしくじった時も

手は出さないものの

詰問します。


こうなると

家庭の空気は不穏に……。


スライム スライム スライム スライム スライム


娘は成人してます。


自分の子であっても

大人の女性として

接することができない夫。


本人が気付くよう話を

進めていく。

これができて初めて

チューターは成立するんだね。


我が子に期待をかけて

上手くいかなかったら怒鳴る。


今回は勉強アプリの入力を

1時間毎にいれろ!

とのこと。


学習の理解を

上げることが大前提で

入力はその一助なのに……。


娘が耐えられなくなった時の

対応法を

早めに考えねば!!


共通テストまであと243日鉛筆