学生スポーツ


スポ薦は大学側から

声をかけられるケースと

アスリート枠に願書を出す

ケースがありました。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


スポーツ推薦と言えば

競技成績がモノをいいます。


逆に考えると学力の担保は

二の次。

娘にはどうもそこが

納得できなかったみたいです。


総合型推薦や指定校推薦は

わかるが

スポーツ推薦は

本当に大学生なのか怪しい……


GMARCHでも

さほど評定を求めない大学もある。

そういう選手を合宿や遠征でみたから

考えたんだろうね。


ちょっと違うって。


あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと


娘のような考え方は

世渡り下手なのでしょう。


でも失敗しながら処世術を

身につける上で

自分の強みをよくよく考えるのは

大事なはず。


この時期に全日本選手権があり

同い年の

同じ競技で戦っていた子が

大勢出場していました。


高校の同級生の動向より

目に入りやすいから

その分、母はモヤモヤしますよ。

(この言い方、キライだけど)


国公立志望だけど

就職に

手厚い私立がいいのかな。


学校の都合に合わせるのは

疲れました。


学費はかかっていいから頑張りを

認めてくれて大事にされる

学校へ行って欲しいと思う

このごろです。


共通テストまであと207日鉛筆