オープンキャンパス


現役の時にオープンキャンパスへ

出かけたのは2校。

コロナで1-2年の時に

行けなかったのはイタかった悲しい


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


オープンキャンパスも

学祭もだいたいが定期テストか

部活の試合に当たるんだよね。


試合会場から

引き剥がして大学見学に

連れて行こうと思ったくらい。

でも本人が乗り気じゃなかった。


選手でない今年は

時間に余裕がある。

本人が乗り気で調べている飛び出すハート


その積極性が現役の時に

欲しかったのよ。


ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺 ぽってり苺


そう考えると

現役の時は受験戦略を立てる

ヒマもなかったです。


人には時に

ぼーっとする時間が必要と

言われるけど、

娘はぼーっとする前に

その姿勢で寝てました。


戦略を立てる余裕がなくて

大会成績がある人向けに

スポーツ推薦はあるのね。


賢い人はその前に

コツコツができたり

地頭がよかったりするんだけど

娘にはなかったな。


娘は自分と同い年の子がいる

キャンパスをこの夏に

いくつか回ることに

なりそうです。


動こうとする姿勢は

ほめないとね看板持ち


共通テストまであと247日鉛筆