おいしいもの


受験には結構な金額がかかります。

だからどうしても節約に

走りがちです。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


心の余裕を第一に考える1年。

だからちょっとだけ

美味しいものを置いておく。


無農薬のいちごやオレンジ、

シャインマスカットetc.


娘の行動目標に

「毎日体重計にのる」

がある。


だからスイーツはご褒美の時。


母は大人数が集まる酒席や

夜遅くなるお出かけは控えるかな。

もちろん数日家を空ける

旅行もNGかな?


どこまでセーブするか

そのご家庭によるんだろうな。


皆さん、どうなんでしょう。


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


どこかのブログに書いてあった

ホテルのアフタヌーンティーで

息抜き。


そのくらいの

余裕があったほうがいいんだ。

と思いました。


誰かと約束しないで

ふらりと美味しいお店に

行ってみる。

1人だったら小回りも利く。


浪人時期の期間限定で

始めてみようと思います。


本人からしたら

「なぜ母だけ?」となるから

本人が気づかないように

そーっとね。


理不尽なことに耐えるのは

美味しいものが一番飛び出すハート


共通テストまであと255日鉛筆