ごあいさつ


4月も半ばに入り入学シーズンも

おしまい。

今年の桜は愛でるキモチになれない。


お越しいただきありがとうございます。

我が家の娘の浪人生活を綴っています。

どうにもならないキモチや孤独を

少しでも書いて前向きになれればと

思ってますにっこり


去年の今頃、何してただろうか。

たぶん桜は楽しんでいたと思うな。


去年の4月から部活を引退する

9月末まで公欠11日を数える3年生の

幕開けで、娘は顧問と1on1で大会に

出場してました。


世の受験生が予備校を決めて本格的に

受験体制に入る時に目指しているのは

全国大会入賞。


結局、総合型選抜も

スポーツ推薦も受けず

今思えばこの状況になったのも

無理はないです。


娘が浪人生活を始めて2週間。

このブログに出会いました。



まねっこじゃないですが

来年の4月に難関じゃなくても

どこかで笑って桜を愛でられるよう

書いてみようと思います。


受験生も孤独だけど

受験生の保護者も孤独なのよ。


当の本人は本日も自室で勉強です。

5月のK合の全統共通テスト模試と

全統記述模試に向けて

基礎固め中です指差し