3月19日に生まれた息子。

待望の5歳になりました‼️

お友達はみんな5歳になってる中で、1人だけ4歳だった息子。

去年からずーっと、『あと何回寝たら5歳?』と毎日聞いてきました。
「あと、130回やな!」「あと129かいやな!」と毎日答えてました😁

朝起きるとカレンダーに丸をつけながら、月日がたち、

ようやく、晴れて5歳になれて、それはそれは大喜びでした😁


ちょうと、今日は仕事もお休みだったので、近所の公園へ。



すっかり、お兄ちゃん気取りです‼️


『5歳になったから、足、こんなにあがるで!』
と言ってきたり、



『ぎんくん、抱っこするわ!』
と言ってきたり、


知らないお兄ちゃん達に、
『5歳になってん!キョウ君4歳やったから。』と言ってまわり、

お兄ちゃんたちにクールに『そうなん。』と言われたり🤣


汗だくで遊びまわって、
夕方からは体操教室でも、先生全員に
【5歳になった】自慢をしてまわり、今日は後ろ回りの練習もイキってました😁


最近は、『キョウ君いっぱい食べて大きくなるねん!』と、やたらと大きくなりたがり、


確かに、周りの子より身長低いからなぁ。って
思ってたけど、

ふと、息子が、
『キョウ君が大きくなったら、ママはどこいくの?』と聞いてきた。


大人になったら・・・。のことかな?と思い

『大きくなってもキョウ君と一緒におるよ!』と
ハグしたら、


『え?        キョウ君大きくなったらゴジラになるけど?』と
真顔で眉間にしわ寄せながら言ってきた🤣


そういえは、七夕の短冊にも書いてた🤣

その為に頑張ってご飯たべてるんか😩



私『ゴジラになったらいっぱいご飯食べるやろか      ら、美味しいの沢山つくるわな!』

息子『シッポで家壊すかもやで!』

私『家壊れてもいいけど、ママにシッポ当てんといてな!』

息子『そうやな!気をつけるわ!』

私『危ないからゴジラの背中に乗っとくわ』

息子『背中でご飯つくったら、こぼれるからあかんで!下におってもママにはシッポぶつけないから大丈夫!』


って。
どんだけご飯モリモリ食べてもゴジラにはなられへん事を言っていいのか🤔

5歳ってまだわからへんのかな?
たぶん、お友達には笑われるやろな😭



保育園にお迎え行ったら、結構な確率でゴジラのマネしてるし、「ガーガーガーガー」口から火ふいてドシンドシン歩いてるし、やっぱり
早めに現実を突きつけようか😭
クリスマスのサンタさんも、
普通のサンタさんと、慌てん坊のサンタさんの2人いると思ってるし🤣

(慌てん坊のサンタさんは来なかったね😔と残念そうやったし)



いずれにせよ、可愛い息子が元気に5歳になれて嬉しいです😁


そんな悩めるママのお仕事は、
オーガニックカフェ『RIMIE(リミエ)』で
【有機野菜でスムージー、コールドプレス】を作ってます❤️
都島区の美容室の併設カフェです😊


ファスティングの資格も持ってるので、
体質改善やダイエットのご相談も承ります❤️❤️
(3ヶ月で7キロ落ちました😁)

お近くに来られた際には是非ジュースを飲みにきてください🙋‍♀️

子育てや恋愛トークも聞くの好きです😍