今日のユン様は可愛くて凛々しかったラブラブ




森の中を歩いていて少女の吸血鬼に襲われたヤンソン…そこへ現れたソンヨルを見て「人じゃないんですか?」と驚くが意識を失ってしまう。


こんな子供までも獲物にして血を吸って生きる…それがクィ…吸血鬼の本性だ。



ソンヨルをおびき出すために少女を使ったクィで、ソンヨルを追う。ヤンソンの血の跡を追ってやってくるためにヤンソンに傷をわせその地を動物に付けて紛らわす。


沢の中に飛び込んで隠れ「ソンヨル…そんなに簡単に捕まえたら120年も待ったかいがないだろう」と。


水中キス?わからんが…何とか陸に上がり人工呼吸して息を吹き返すヤンソン


淫乱書生の吸血鬼伝を送ってきたヤンソンにどこからどうやって持ってきたのか確認するまでどうか死ぬな…と必死に助けるソンヨル


家に連れ帰りサンザシの刀で(これ吸血鬼が弱いらしい)自分の手を傷つけヤンソンの傷を治すソンヨル(ヤンソンの肩の痣強調されてるので意味があるのでしょうね)


ヤンソンを生かしておくとクィに見つかってソンヨルに危険が及ぶと言うスヒャン

淫乱書生のことを確認するまで、彼女を傷つけることも死なすこともならぬとスヒャンに言う。



街角でヤンソンを待つユン…春画集を見せるためだが、やはりジンだと思っているのかと聞かれ、わからないが今のところ彼よりジンに似てるものはいないのだからと。



何とか元気になったヤンソンに、あの吸血鬼伝は何処から手に入れたと聞くと、淫乱書生というペンネームは同じだが書いてる人は違う。吸血鬼伝は100年も前の古書だから。ジョンヒョン世子の備忘録が見つからなかったから申し訳なくてあの大事な本を送ったと。それはどこから手に入れたかと聞き一緒に行くことにする。


案の定クィは森に残されたヤンソンの荷物を持って行っていて、これを追えばソンヨルにたどり着くだろうと。朝廷に手下として送り込んでいる人物?王様が世孫を廃位しないで新宮殿の建設を今年中にしろと言ってる、早くなんとかしたらみたいに言うけど。


世孫を付回す男・・・参内するのが嫌で狩りにやってくるユン世孫

鹿を射るのか?ダメ~鹿が鹿を弓で打ったら~。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。と思ったら付け回していた男を射るユン


城の弓道場~矢を打っている先にはあの男~お辞めくださいという家臣に死んだサドン世子もよくこうしていただろうと。

王様がやってくる。何をしている。お前もサドン世子のようになりたいのかと・・・いえ私はサドン世子に関するものはすべて断ち切っているのでございます。

この男は奸邪で私の一挙手一投足監視して碌でもない上訴文をあげ王様を欺いた罪


その黒幕は~家族の安全は私が保証するからと。すると大司先に指示されてやりました。密書と他の証拠は家の囲炉裏?に隠してあると。囚われる大司先


ソンヨルはヤンソンと本を探しに。なぜ男の格好を?事故で10歳からの記憶しかなくて大病もしてある日老僧に息子として生きたら長生き出来ると言われたと。この格好だと本も売れるしお金も稼げるから。本を売るのが好きなんです。希望や勇気や色々な事があるでしょう。綺麗な心だなとソンヨル


怪しげな小物店主の叔父さん~書庫にはたくさんの本…一人で探すというソンヨルに一緒にというが一人のほうがいいからと(能力使えないから)


その店に向かう途中に後をつけている男を見つける。

一人で店を出てきたヤンソン…森の中で気配に気が付いて逃げるが、転びそうになったところへソンヨルが…刃物を持って近づいてきた男~ソンヨルの姿を見て逃げ出すがすぐにつかまり誰の差し金だと…スヒャンお嬢様です。(森の中のいちゃこらはいらねぇでですよ)


スヒャンを問いめるソンヨル


あの子が気に入ったのかと聞かれ、私が危険になろうとお前たちと私の目標は同じはずだ…ジョンヒョン世子の備忘録を見つけクィを倒す秘策を見つけること。違う目的があるのならすぐに私のそばから離れろと。涙のスヒャン


家に戻ると借金取りに義父はぼこぼこにされ妹も…こんなことして!二人に謝ってと詰め寄るヤンソンだが、かえって男娼として売ったらどれくらいになるなどと言われてしまう。


そこへ通りかかるユン様(グッドタイミング!)高貴なお方には関係ないだろう…下々のことには口出さないでくれと。でも友人だからとユン

そして200両のお金を渡し、これでいいだろうと。また変なことしたら高利貸しは違法だから逮捕されるようにするぞと。

いつもいる御付きは左相の孫で、弘文館の官吏だ。おまけにこの国の世孫とも仲がいいから気をつけろよと。


振り返ってヤンソンににこっとするところが~~きゃ~~~~可愛いユン様


何度か会ってるし、俺の大事な春画集を任せるのだから友人であろうと。まだユンの正体を知らないヤンソン



クィはサドンを殺すとき~ジョンヒョン世子の備忘録はどこに隠した?と。俺を倒す秘策はなんだと聞くがお前には絶対言わない。お前にはそれは見つけられないだろうと。

噛まれるサドン世子…息絶え絶えの中ソンヨルが聞く~秘策?それは人だと。



王に世孫を宮中に戻し連れてくるように言うクィ


王様はこれでも一生懸命ユンを守ろうとしているのね。

私を殺せば宮中に吸血鬼がいることは知れ渡る…そう準備していると。


まぁ好きなようにしろ…いつでも殺せるし、その時が来たらお前に加えてお前の大事な世孫も奪うことができると。



淫乱書生が見つかりましたと駆け込んでくるヤンソン



ヤンソンと共に向かうソンヨル


店の前で待っていると、お天気がいいので朦朧とするソンヨル…そこへミョンヒにそっくりな女性が…続く









最後の置き土産来ました~合格

どんな感じなんだろう・・・あの歌入るのかな?ジャケットはどんなだろう?

SMとavexの販促にまんまと乗るのは悔しいけど嬉しい♥面もあり~頑張って働き節約だ!!


{EF619734-4878-458C-A15A-AF0B71804494:01}




ユノのドラマの4話終わりのキスシーン…長くないですか???


もう見てるこっちが恥ずかしくなる(●´ω`●)ゞ





妓房のユンの部屋にヤンソンが入ってくるところから始まる。


名前は何という、私の名前はユンだ、イ・ユンという問いかけには答えずにいるとソンヨルの使いが入ってきてソンヨルの部屋に行くヤンソン


ソンヨルはヤンソンにジョンヒョン世子の備忘録という本を探しているというがそんな人は聞いたことがないという。とにかく探せと。


淫乱書生というペンネームでジョンヒョン世子が小説を書いていた。


そして最近出回っている淫乱書生の父子の欲望という禁書の中の息子の名前がヒョヨル…世子の幼名


120年前のことで、世子が謀反の罪で殺された時に世子に関するものはすべて焼かれたはず。


そうなると世子のことを知っているものが他にもいるということだと。



ユンはヤンソンのことを調べていた模様


以前仲の良かった友人ジンにとても似ていたためだった。


10年前突然いなくなってしまった友人を探しているみたいだけど見つからず、ヤンソンがジンと姻戚のようで…。



ヤンソンは養父母と足の不自由な義理の妹と暮らしていて、借金返すために本を売っているみたい。

ヤンソンが巷で噂になっているバンソンビ(夜行書生)伝という小説を書いていて、ソンヨルはその主人公みたいに美しい人だと。人の血を吸う吸血鬼だけどいい吸血鬼で、奴隷の売り買いをしているチョンサンテのようなやつを凝らしてめてくれると。実際そういうことをしている…ソンヨル


そういう悪人の血を吸って何とか生きているようで、そばにいるスヒャンもずっとそばにいたいというが、このような生き方をしたいのか…人の血を吸って活きるそんな生活


ヤンソンがそばに来たときそうしたのか…初めて見た姿だったというスヒャンに「あの者の匂いが…」


妓房で妓女相手に本を売っているとユンがやってくる。(この時のユンが可愛い~)


情欲男女とかいう淫書?春画集?を見せるユン(最初の出会いで春画がうまいから春画集出したら売れるとユンに言ったヤンソン)


ヤンソンをじっと見るユンにどうしてそんなに見るのかと聞くと古い友人にとても似ているからだと。そしてまた逢えたら渡したいものがあるのだと…父サドン世子からもらった1対の筆(二つで一つみたいな)



そしてソンヨルが探していると下人が呼びに来たがそこへ役人の手入れ…ユンを探す王様の仕業



妓女以外は捕らわれると思ったヤンソンはソンヨルの部屋に行ったが、ソンヨルが見当たらなかったので、男装を解き女の服に着替えているとソンヨルが…そして助けてくれと。


何とかソンヨルの手によって逃れたヤンソン…スヒャンとソンヨルには女であること知られてしまうわけ。(ユンも知ってるわね)



ユンの私邸にやってきた王様…大臣たちや成均館の官吏たちが世孫を廃嫡しろと上訴文を出してきたと。

そして街に出回った怪文…サドン世子が謀反の罪を着せられて死んだこと、120年前にも同じことがあったことなど書かれていた。


思い出すユン…井戸の中に入れられる父サドン世子…父上は謀反など~おじい様どうしてこんなことを(T▽T;)


それ以来ユンは病気を理由に宮殿から出て私邸で暮らしていた。廃嫡してくれというユン


大臣たちがなんと言おうとユンお前が私の跡継ぎだという王様ヒョンジョ(この時のユンの言い回し!さすがなの~)



サドン世子のことはクィの仕業だろうとソンヨル…ユンは父の死、ジンの失踪についての真相を調べているんじゃないか?


クィの住みか…小さな宮女…ロリコンすか?クィ様


最近出回っている淫乱書生の本が日本の和紙でできていて、作っているだろうもののところに行くともう血を吸われて死んでいてクィも淫乱書生ことジョンヒョン世子が残したというクィを倒す秘策を探していた。



ソンヨルに頼まれあちこち探しまわるヤンソンの後ろを女の子の吸血鬼が…危機一髪ソンヨルに助けられるヤンソン~~続く



いや~~~ジュンギ君の美しさに息をのまれるし、スヒョク君の妖艶な怖さ(いや~~シースルー反則だわ)そしてチャンミンの優しかったり、重厚だったりする表情、声の演技


最高~~~っす!!!しいて言えばソンヨルとクィのワイヤー…もうちょっと自然にできないかな???なんかちょっと不自然な感じなのよね。


あとは謎の男…例の怪文書を街に広めた男なんだけど、誰だ???



まだ始まったばかりだけど結構飽きさせない感じなので1時間あっという間



ただね…ライバル番組が難しい。ジフンとスエさんの仮面はちょうど中盤から後半へと。これがとても面白いし、覆面検事終わって次がどんなか…このところすごく視聴率の取れるドラマってなくて(平日は)いっても10%前後

このまま1,2位争いしつつ注目されて欲しいです。



ではまた来週の放送で書きます~~~

昨夜とうとう第1話放送されました。チャンミンは例の…妓房でのシーンだけ。


とりあえず1話なんで登場人物紹介ってところでしょうか。




時は物語の始まる更に120年前…宮中にまことしやかにささやかれる噂


吸血鬼が宮中に住んでいて王を支配し、気に入らなければ殺してしまい、王の後宮さえも奪ってしまう恐ろしい吸血鬼



ジョンヒョン世子は吸血鬼に関する書物を集めていた。そんなバカな話が時にも止めなかった弘文館官吏であり、世子の友人キム・ソンヨル



しかし世子の言ったことは本当のことで、その昔高麗滅亡とともに朝鮮ができた200年前

王の祖先を助け李氏と共に朝鮮王朝を築いたクィ(鬼)


吸血鬼であった彼は裏で王室を操作してきた。


その中でジョンヒョン世子はクィの元へ来ず抗う姿勢を見せたため、後宮たちを殺しはりしていた。


世子と共に協力者であるというヘソに会ったソンヨル…ヘソも吸血鬼


数日後にクィを倒す秘策を授けると言われる。


世子はクィによって幽閉され、仲間であるもの(ソンヨル)も捕えよと命令が下り、ソンヨルはヘソの元へとやってくる。


ソンヨルが来る前にクィによって瀕死の状態になっていたヘソはソンヨルに噛み付き「わからないが私の力のすべてをお前に与えたはずだ。それがクィに対抗できる方法だ」と言って息絶える。


3日後目を覚ましたソンヨルは自分の変化に気が付く…吸血鬼になっていたのだ。


結婚式の予定だったけど、待ちに出たら世子が謀反の罪で殺されたと知り刑場へ


世子や父の首が晒されていた。うろたえるソンヨル



倒れたソンヨルが目覚めたのは地下のクィの居場所


日の光に当たれないクィは地下にいるようだ。



世子の子供、正室も殺されていた。お前を絶対に許さない。

この世から絶対に消し去ってやると叫ぶソンヨル


だが血の渇きに倒れたソンヨルがまた目覚めると婚約者であるミョンヒがクィに捕らわれていた。

この女の血を吸って一緒に朝鮮を永遠におさめようと。


その時ミョンヒは自分から剣に刺さってしまう。

クィを押し飛ばしたソンヨルはミョンヒを抱きながら…ミョンヒは私の血を飲んで必ず生きてください。そして願いを叶えてくださいと。


雨宿りの木の下でそなたは何も言わないのだな…言葉で私の気持ちを表すことはできませんと言ってソンヨルにキスをするミョンヒ

 愛してるミョンヒ…気持ちが通じ合った日のことを思い出すソンヨル


腕の中で…愛しています、ホラボニ…腕の中で息絶えるミョンヒの首に噛み付くソンヨル(ノ◇≦。)



そして120年後…本を探しているヤンソン…ある妓房に入って行くと…


もうちょっと足を出して…チマをめくるのだ…と妓生を絵にする男(世孫様♪)


本を頼んだ覚えはないぞと。


出てきたヤンソンにこちらだとある部屋に入って行く。


どこかで怪我したリスを拾ったらしいヤンソン



そこにはソンヨル…リスがソンヨルのほうへ行ってしまい、慌てて見つけに行くとソンヨルの顔を見たヤンソンは「女より綺麗だ」と感嘆する。(確かに綺麗)~続く




ソンヨルはジョンヒョン世子が残した吸血鬼に関する記録を探しているらしい。



世孫ユン様は父上の仇を撃つつもりなのかと思ったけど120年経っているし世子の子供は殺されているから違うみたいなんだけど…人物紹介ではユンの父サドン世子と書いてあるから何かエピソードがあるのかもしれないけど。


クィが~凄く怖いけど綺麗


声もいいですよ(^O^)



本日第2話放送です~~楽しみ。






一人で東方神起として東京ドームに立ち、全てを魅了したチャンミングッド!



そしてそれが夢だったかのように…ソウルに戻りドラマの制作発表会に出てきた。

ヒロインより可愛らしい♡でも顔も小さくて足も長くて汗ダラダラでカッコいい人



明日からのドラマとっても楽しみです。


もちろんジュンギ君の演技は圧巻だし、スヒョク君…悪役ハマりすぎ!!!


ユビちゃんの溌剌とした男装女子はたぶん今まで私が見た中での中で一番似合うんじゃないかな?


後は脚本と演出だぞ!BLOODの二の舞にならないように願います。





チャンミン…義務警察の試験を受けていたんだね(ノ_-。)今日合格通知を受けたそうな。そうすると30日以内に入営通知を受けて3週間から2か月の間に入隊するんだそう。



早く早くと思っていたけど…本当の寂しさがね…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




いや!元気で待っててと言われたし、東京ドームそして日産で再会するんだからね!



泣いたり励ましたり…しばらく忙しいだろうな。