会社が悪いのか誰が悪いのかそんなことはわからない



でも、一番悲しい思いをするのは応援してるファン達


残ったもの、去ったもの…意図せずとも傷つけあうようなことが起きてしまうもの



所属事務所と彼らを取り囲む大人の問題もあるだろう


だけど一番は本人だと思う。



ルハンやクリスがどう考えてここまで来て、どう思って訴訟を起こしたか。



しかしさ、契約不存在訴訟ってなんだよ?


契約不存在なら君は何者なんだ?何者としてここまで来たんだ?



SMからデビューしたEXOのクリスであり、ルハンであるんじゃないのか?


だからたくさんのファンが追いかけ、空港を埋め尽くし、声援を送るんじゃないのかい?



必死でスケジュールをこなして体調を崩すこともあるだろう。


家族がそばにいてくれたら…異国にいれば余計にそう思うこともあるだろう。


12人もいれば、宿舎での生活は大変だろう、仕事も不公平が出たりするだろう



でも、EXOは一つだと言ったのは自分たちじゃないのかい?



大変なことも楽しいことも、みんなで分け合えると。




たった2年で自分の存在価値をどれほどと思うのかわからないけど、相当の努力がこれから必要なことを知るべきだと。


SMのEXOという盾がどの程度のものだったか。



それにしてもSMさんもしっかり対策取らないといけませんね。



今年これで何件目のもめ事でしょうか~その度に翻弄され、涙を流すKポペンちゃんがどれほどいるか考えてほしい!!!



中国メンバーのことが出て本当にSJMのヘンリーとチョウミはえらいっす!


事務所の扱いも微妙で、スパショにもちょろっとしか出させてもらえずおまけにファンにもなんか言われていて…泣けるよ~~チョウミ~ラブラブ加油!