旦那のミニクーパーのクラブツーリングで

香川へうどんを食べに行くはずだったのが

雨で中止に


でも高松でホテルの予約をしていたので

個人的に雨天決行しました車


ナビもエアバッグも付いていないミニではなくて

ボルボで、でも助手席にはエアバッグ付いてない笑い泣き

車体が大きいだけましやし爆笑


先ずは香川で讃岐うどん


思ったよりコシのないうどんだった


雨は降ったりやんだり

景色もイマイチやけど、せっかくなので屋島へ


西国八十八ケ所屋島寺


なんか可愛い鬼


遠くに瀬戸大橋も見えます


ホテルにチェックインして夕飯は早めに

友達に教えてもらっていた海鮮の居酒屋へ

17時過ぎには行ったけど、もう店内はいっぱいの人


どの料理も美味しくて旦那も大満足でした

事前にメール会員登録して5%offになったのに

会計の時見せるの忘れたえーん


今日は栗林公園へ車

昔行ったことあるはずやけど、全然覚えてない


時代劇に出て来そうな、回遊式大名庭園


菖蒲園


蓮の花も咲いてました


一周まわるといい運動になります

今日はお天気良すぎて汗だく

ここでも割引クーポン使うの忘れたえーん


この後は丸亀城へ車

さすが道路沿いはうどん屋さんが多いわ

なのに私たちの昼食は徳島ラーメン爆笑


ラーメンも美味しかった


現存12天守の一つ 石垣の名城 丸亀城


三層のこじんまりした木造天守


天守は小さいけど、石垣がすごい


ハートには見えないけどなぁ


帰りは淡路ハイウェイオアシスで休憩して

淡路島公園をちょっと散策




あじさいまつりをやってたけど、

満開には早かった 残念タラー


今日もいっぱい歩いたけど、いっぱい食べたから

体重増えてた、明後日健康診断やのにゲッソリ