お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

 

 

フランスに住んでいましたが、スペインの方が好きです飛び出すハート

気候も料理も野菜の質も、

スペイン人のラテン特有のノリと、

シュールなユーモアも好き。

 

 

バルセロナに行った時に海辺にあるパエリアが有名なレストランに行きました。

事前調べでヴィーガン仕様のパエリアもあることは確認済み。

 

 

 

ヴィーガン仕様のパエリアがあるからそのお店を選んだわけだけど、

周りのテーブルはエビとムール貝がのっている、

魚介ベースの典型的なパエリアを頼んでいる人が大半。

 

 

 

当時、旅行中は1回くらいはお魚を食べていたのもあり、

あー私もあれ(魚介のパエリア)食べたい。

と切に思って心の中で頭を抱えましたよ。

 

 

今日はヴィーガンに好意的な人も、そうでない人にも

無意識のうちに野菜の実力、全然信じてないと思う件について。

 

 

 

 

 

 

ヴィーガン仕様パエリア

 

当時、旅行中に1回くらいはお魚を食べてた私なので、

海辺のレストランでパエリアが来る前に

お野菜の前菜プラスお魚も欲張って2品くらい食べてたんです。

 

 

つまりパエリア来る前にそこそこ満腹オエー

 

 

パエリアってだいたい2人前からしか頼めないでしょ?

だから別々にオーダーなんてできなかったわけです。

 

 

そんな中目の前に現れたパエリアの見た目のまぁ冴えないこと。

あーーー残念笑い泣き

と思いながら取り分けてもらったパエリアを一口食べてとびました。

 

 

何これめっちゃうまい!!!

 

 

本当はもう全然食べられないくらい満腹だったのに

しっかり1合くらい配分されたパエリアをするする完食。

 

これが今のところ私のナンバーワンパエリアです。

 

 

 

*パエリアのレストランとは違いますが、バルセロナのヴィーガンカフェ/バー

 

 

 

私のパエリア偏差値

 

ヴィーガンパエリアが今まで一番美味しかったと言っても

あまり信用してもらえないと思うので、

私のパエリア偏差値(経験値)も記しておきます。

 

 

スペインは旅行でしか行ったことがありませんが、

スペイン人の友人を何度か訪ねたことがあり、

スペインで本場のパエリアを食べた機会は計6回

 

 

3回がヴィーガン仕様で

3回が魚介パエリア

 

 

ちゃんと(?)本場で魚介のパエリアを食べている上で

1番と2番はヴィーガン仕様のパエリアでした気づき

 

 

これは私自身も正直予想外。

私も全然野菜達のポテンシャル信じられてなかったんです凝視

 

 

でも同じような思い込みを持っている方は結構いるんじゃないかしら?

 

 

 

*ジャイアンはこのヴィーガンカフェがお気に入りだったよう。

 

 

ヴィーガンマジック 嬉しい裏切り

 

ヴィーガンライフを送っていて、

直面する嬉しい裏切りUMAくん

 

 

裏切りだと言ってる時点で

野菜のことをまだ脇役だとどこかで思っている自分がいるのかもしれない。

 

 

これを読んでくれているあなたが

ヴィーガンマジックをまだ体験していないとしたら

人生を半分くらい損しているかもしれない。

 

 

ショッカー(仮面ライダーのね)だと思って相手にしてなかった雑魚が

実は(レオナルド)デカプリオだったみたいなそんな感じかしらね?

ま、適当なこと言ってますけどね恐竜くん

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート