お越しいただきありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

 

 

 

何が好きってラーメンが好きである。

私の地元は埼玉県川越市の近くで、割と有名なラーメン激戦区なのです。

吉祥寺の大学に通ってましたが、吉祥寺もこれまたラーメン激戦区。

 

 

 

ちなみに大学のすぐ横には

味を変えすぎてラーメン二郎から破門された「生郎」があり、

若かりし頃の私は、知識と経験を要する二郎での注文もそつなくできたわけです。

 

 

ロンドン、パリには日本人も多く、日本食レストランも多い。

ラーメン屋の数も種類も豊富になってきた。が、どうしても海外価格で高い。

一杯 2,000〜3,000円は普通にする。

 

 

 

でもね、しょうがないの。

日本人はラーメンなんてせいぜい5分で食べて、さっとお店を出れますでしょ?

昼の部が2時間のお店でも7〜8回転くらいは見込める。

 

 

それに比べて西洋人はラーメン屋でも

カフェランチと同じくらいのテンションで居座るの。

 

1時間はいるんだわ笑い泣き

 

熱々のラーメンで火傷しちゃうとか言って、

着丼から10分くらい待ったりしちゃうんだわ。

もう見てるこっちがヒヤヒヤしちゃう不安

 

 

 

パリ時代にはラーメン好きな同僚と

仕事しながらラーメンの話をして、

ランチタイムにメトロ(パリの地下鉄)使ってわざわざ遠征。

「あいつら何やってんだ!?」という視線を全無視して

ラーメンを食べに行ってました。

 

 

まじでそんなにラーメン好きなら日本帰れば?

 

 

ってことで満を持して本帰国。

(別にラーメンだけが本帰国の理由ではない)

帰国したら病的だったラーメン熱がスッと収まり、

インスタントラーメンもカップラーメンももう買わなくて平気な状態になりました。

どうでもいいけど大人の階段、二段飛ばしくらい達成感ですよ昇天

 

 

こんな私のラーメン話で尺ばっかとって申し訳ないんですが、

ラーメン好きなのを言い訳にヴィーガンを徹底してなかったところあるんです。

 

 

 

自分でスープ作って、生麺は適当に買ってくるなりしてラーメン作るのも楽しいんだけど、

今すぐ食べたい時にちょっと困る。

 

 

 

 

大人の階段を登ってもラーメンはやっぱり好きなので、

保護猫活動をしてる猫スペースきぶん屋さんが販売している

ラーメンスープを注文してみました。

 

 

しょうゆ味としお味

 

 

待ちきれずにすぐラーメン作成。

塩ラーメンからトライ。

 

 

美味しい!

ちゃんと美味しい!!

でね、びっくりするくらい安い。

1食あたり80円ってちょっと安すぎると思う。

しかも今回セールで購入したのでもっと安い。

 

 

 

また定期的に買おうと思って確認したら一旦終売の文字…

ガーン

終売だからセールだったんだよね、そう言えば。

 

 

 

また近いうちに販売再開してくれますように。

美味しかったから需要は絶対にあると思うし、

私は常時ストックしておきたい気づき

 

 

 

そうそうヴィーガンのラーメンの需要が薄かっただけで、

美味しいヴィーガンラーメンは存在しないわけではないのです。

美味しいラーメンを諦めなくても大丈夫!

なことにやっと気付きましたあしあと

 

 

 

そして美味しいヴィーガンラーメンが出てくるのは

やっぱり日本!

ってことで今後もっともっと美味しいヴィーガンラーメンが増えてくるはず。

いや、増えていくしかない!

 

 

 

ちなみに猫スペースきぶん屋さんでは動物実験なし、100%植物性の基礎化粧品や

シャンプー、リンスの取り扱いもあり。

 

 

 

こればっかりは相性の問題があるけど

今のがなくなったら試してみてもいいかな。

「動物実験」についてはまた別の機会に書こうと思います〜!

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート