お越しいただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

 

 

 

写真を撮られるのが大の苦手です。

顔の作り方がわからず、笑顔が中途半端になります。

ジャイアン(うちのイギリス人夫)からも

もちろんダイレクトな指摘が。

 

 

彼によると私の笑顔は

 

「ひどい便秘症の人が無理して作った笑顔」

 

だそうです。

 

 

あんた知ってると思うけど、

便秘とは全然無縁だからね気づき

快調も快調。

365日、排便のない日はありません。

24時間で一度もうんちくんに会えなかった日はもはや事件

 

 

 

とにかくジタバタ騒ぎます。

事件なんでね。

ジャイアンにも「うんこ出ない」「うんこ出ない」連呼して、

流石にウザがられます。

 

 

 

今更ですが、食事中の方がいたらすみません。

とにかくヴィーガン食で一番顕著な身体の変化は

便秘と完全無縁になったことです。

 

 

 

 

 

 

昔は下剤常用してました

 

快便すぎてほとんど記憶から消し去っていたんですが、

高校生からOL時代まで、下剤を常用していました。

 

 

 

高校時代には死者も出た「ダイエット茶」

という名の飲むに耐えない下剤。

 

 

大学生の時は自然なお通じを謳った

食物繊維いっぱいで毎日飲んでも平気そうなやつニヒヒ

 

 

社会人になってからは

「やっぱ最終的にコーラックが一番だわ」

と言うことで週末にコーラックでデトックス

 

 

そこまでひどい便秘症ではなかったけど、

毎日強制的に出すために薬を使ってたという感じでした。

 

 

 

今考えると色々酷い。

この便秘薬常用はイギリスに渡ったあたりから

完全になくなります。

 

 

 

なぜなら食生活が野菜中心になったから。

 

 

 

 

 

なぜヴィーガン食が便秘解消に繋がるのか

 

野菜が便秘に良いのは猫でもわかる話。

 

 

食物繊維が多いからだけではありません。

植物性食品は消化にかかる時間が

動物性食品に比べて圧倒的に短いのです。

 

 

 

一般的に食べ物が口から入って、うんちくんに変貌するまで

だいたい2〜5日かかると言われています。

 

 

食べ物の種類食べる量添加物の有無でも変わります。

雑にまとめると

 

 

骨肉類:約3日

うお座魚類:約2日

チーズ乳製品:約2日

おでん真ん中卵:約1日

🥦野菜果物:1日弱

 

 

同じお肉でも チキン < ビーフ < ラムのように

ラムが一番うんちくん化が遅い

 

 

植物性に関しても果物 < 野菜 < ナッツ < 芋類 < 穀物

と右側に行けば行くほど重くなるので

うんちくん化に時間がかかる

 

 

 

なんとなくイメージがつきますでしょうか?

植物性食品カール・ルイス並みの駆け抜け方をする中

お肉ママチャリみたいな速さってことです。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

お腹がスッキリしなくて気分も顔色もすぐれない人は、

ずばりヴィーガン食を試してみることをおすすめします気づき

 

 

 

いきなりは無理と言う方は、

せめて1ヶ月できれば3ヶ月

肉食を完全にやめてみるのはいかがでしょう?

身体の変化がきっと期待できるはずですUMAくん

 

 

 

お腹が詰まっていると本当にブルーになるので、

しっかり流すものは流して晴れやかな毎日を飛び出すハート

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート