お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

このブログはヴィーガン食について気になっている人、

ヴィーガンライフをもっと充実させたい人に向けて、

私のパリ7年間のヴィーガンライフの経験から得た知識と気付きを基に、

日本でのヴィーガンライフがもっと楽しく美味しく充実したものになってほしい

という思いで書いています。

現在は福岡県朝倉市でヴィーガンライフを実施中!

 

 

 

高校サボって3日間連続シュークリームを焼き続けたことがあります。

お菓子作りが好きだったのか、

高校が嫌いだったのかわかりません。

多分両方魂が抜ける

 

 

 

ふつうの(卵・乳製品・ゼラチンなどを使う)お菓子作りが

スタンダードだったので、

未だにヴィーガンのお菓子・デザート作りには

未だに苦手意識があります。

 

 

 

ヴィーガン、ヴィーガン言ってるくせに

ヴィーガンで美味しいパティスリーは

難しいんじゃないかと

どこかで思っている自分がいます。

 

 

 

結果、お菓子はあまり作らないし、

食べません。

 

 

 

でももし甘いものを食べるなら、

 

 

ヴィーガンでもヴィーガンを感じさせない、

濃厚でガツっとお腹にたまる感じを

求めます。

 

 

アメリカインドの甘さはToo muchですが、

甘さ控えめ過ぎずしっかりボケない甘さも欲しいです。

 

 

 

 

 

 

と言うことで最近ちょこちょこと試作している

濃厚チョコナッツクッキー。

なかなか美味しくできるようになってきました。

やっぱりチョコ味はヴィーガンで一番作りやすい(自説だよ)

 

 

 

外はサク、中はしっとり、

ピーカンナッツを生地にも入れているので

ザクザク感がそのまま満足感に繋がります。

 

 

 

ヴィーガンブラックチョコレート

たっぷり生地に練り込んで、

コストよりも美味しさを追求しました。

 

 

 

隠し味のスパイスの量が

まだ決まらずにいるのですが、

それ以外は完成間近。

 

 

 

朝のコーヒータイムのお供に最適なクッキーです。

完成したらレシピアップしますねー。

 

 

 

 

 

 

ヴィーガン食のいいところは、

食事コントロールや間食コントロールをしなくても

体型と体重コントロールが自然とできることキメてる

 

 

 

甘いものを後ろめたさゼロで

食べたらいいんじゃないやろか?

だって甘いもの食べたいんやろ??昇天

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

クリックでお友達追加

 

または@327mzsweで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ飛び出すハート