おはようございます(*^^*)銀月です

 

 

あっという間に通り過ぎた夏。

 

鮮烈な記憶を焼き付けていった暑い夏。

 

振り返ることは出来るけれど、それでも進むしかない・・・。

 

 

と言うワケで、二日間休暇を取り

 

少し遅れてやってきた夏休み。

 

 

 

「これからどうしようか。」

 

そう迷った時にこそ、原点に還ることにしています。

 

 

やって来たのは、福井県おおい町、陰陽道の里。

 

昔々、陰陽師の代表的な存在と言える

 

安倍晴明の子孫が戦火を逃れて居を移した地。

 

そして、長い歴史と時間を経て、若狭の地に・・・

 

 

詳しいお話はちょっと置いておいて、その流れは

 

「天社 土御門神道」

 

として、残されています。

 

 

そして総社へ。

 

 

人っ子一人いません。

 

ちょっぴり寂しげな神社。

 

 

左に目をやれば、不思議な七福神。

 

 

お手入れは中々行き届いていなくても、今でも祭祀は行われていますよ。

 

 

泰山府君を祀るお社。

 

珍しいですよね。

 

 

そして、四方を護る様に囲む、四色の鳥居。

 

 

朱雀

 

 

青龍

 

 

玄武

 

 

白虎

 

 

四神に護られた祭祀場。

 

 

 

そして、安倍晴明の母、葛の葉は・・・

 

狐の化身と言われ、こちらでは葛の葉稲荷として祀られています。

 

 

不安定なお天気でしたが、お陰さまで雨に降られず・・・

 

と思っていたら、お詣りの途中、ザーッと言う音が聞こえ、森の外は雨。

 

ありがたい事に、森の木々のお陰で濡れずに済みました。

 

そして、一息つくころには雨もあがり・・・

 

 

社務所へ。

 

 

今でも陰陽道の影響が色濃く残されています。

 

 

名田庄の里山。

 

人知れず、ひっそりと・・・

 

安倍晴明の流れは今でもここに消えずに残っています。

 

 

 

川が好きなのです。

 

しばらくボーっと。

 

 

付き合いの長い、龍眼天珠も川で一休み。

 

 

帰りは日吉から。

 

ダムとかデッカイもの見ると、すっげー興奮するのは男子の性(さが)

 

 

今回、天社宮で授かって来たもの。

 

鎮宅霊符神のご神札。

 

 

お守りと暦。

 

 

近くに資料館があり、陰陽道だけじゃなく

 

易や暦、方位、占いに関する貴重な資料がたくさん展示されています。

 

占い師にとっても、良い勉強になる聖地だと思いますよ。

 

 

夏の終わりと言えば線香花火。

 

パッと燃えて散るのが儚いもの。

 

でも、生きている限り、運命はまだ閉ざされていないもの。

 

さて、明日はどっちへ進もうか。

 

どうせなら、光のある方へ。

 

 

 

今日も良い一日になりますように✨🌙

 

天地靈通☉大命大源

大光明

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

【植野銀月スケジュール】

銀月堂鑑定予定はコチラ

 

冬の講演会、準備開始!!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


★京都占い処銀月堂では
占い師、鑑定士を募集中です

 


植野銀月監修 『五芒ダラニ秘占』 
Yahoo!占い 
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/rcm/gintsuki_rcm/
BIGLOBE占い 
http://meibokusou.jp/gintsuki_rcm/biglobe/index.html 
楽天占い 
http://meibokusou.jp/gintsuki_rcm/rakuten/ 

アプリ 【LINE占い】に登場

 

              
▼京都占い処 銀月堂 ▼               
銀月堂ホームページ               
http://www.gingetsudo.com/               
               
河原町本店&南店:京都市中京区中之町 576               
四条錦店:京都市中京区中魚屋町484 錦晴梅ビル301
(ご予約・お問い合わせ専用電話)               
090-1221-5493 
info@gingetsudo.com                           
▲あなたの知らない未来や世界をお伝えします▲              
             
京都 占い処銀月堂のブログ               
http://ameblo.jp/gingetsudo               
               
http://japanfha.com/
銀月堂は占い師とヒーラーの労働組合、JFHAの理念に賛同し、その活動を応援しています。

ブログランキング参加中☆               
ロゴクリック応援ありがとうございます。               
               
にほんブログ村