おはようございます(*^^*)銀月です

 

 

夏の遠い記憶・・・

 

小学生に上がったばかりの夏休みの海。

 

家族と父の友人で出かけた海。

 

 

その日は海日和。

 

同じ年頃の友だちも一緒で、父の友人が持ってきてくれた、エンジン付きのボートで

 

沖の方、人の寄り付かないような磯で遊ぶことになりました。

 

何回かに分けて移動した磯は、初めて見る楽園。

 

 

でもしばらくすると、天候が変わり・・・

 

 

暗雲が立ち込めて、波が強くなり始めています。

 

 

そこで、また数回に分けてボートで浜まで帰るのですが

 

少年の中でも最年長だった私は、大人たちと最後のボートで帰ることに。

 

激しい雨風、うねる波に飲み込まれそうな小さなボート

 

遠くか近くか、何度も海に打ち付ける雷(いかづち)。

 

子ども心に生きた心地がせず、初めて生命の危機を感じた瞬間でした。

 

 

前置きが長くなりましたが

 

今思えば、あの頃恐怖に震えながらも少し

 

命の「覚悟」を決めた瞬間があったからか・・・

 

今でも、何かを行うこと、実行することに

 

「覚悟スイッチ」がONになり、前をみて進めるようになったような気がします。

 

 

覚悟を決めること。

 

仕事をすると決める覚悟。

 

この人を愛し、守ると言う覚悟。

 

この道で生きていくんだ!と決めた覚悟。

 

進むと決める覚悟。

 

そりゃ、こわいこともありますよね。

 

でも、それでも後悔せず進みたいと思う時もある・・・

 

 

 

覚悟をすると言うことは、チラチラ後ろや横を振り返らず、弱音を吐かず

 

ただ、目的に向かって進むと言うこと。

 

 

どうしても進みたい道、得たいものがある時・・・

 

覚悟スイッチを押して、

 

「覚悟完了」

 

してみませんか?

 

 

武士道とは死ぬこととみつけたり。

 

 

今日も良い一日になりますように✨🌙

 

天地靈通☉大命大源

大光明

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

【植野銀月スケジュール】

銀月堂鑑定予定はコチラ

 

[8/25]

ステラ・サーカスにてLIVEパフォーマンス

新木場1st Ringにて

(特設サイト:  https://stellacircus.com/)

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


★京都占い処銀月堂では
占い師、鑑定士を募集中です

 


植野銀月監修 『五芒ダラニ秘占』 
Yahoo!占い 
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/rcm/gintsuki_rcm/
BIGLOBE占い 
http://meibokusou.jp/gintsuki_rcm/biglobe/index.html 
楽天占い 
http://meibokusou.jp/gintsuki_rcm/rakuten/ 

アプリ 【LINE占い】に登場

 

              
▼京都占い処 銀月堂 ▼               
銀月堂ホームページ               
http://www.gingetsudo.com/               
               
河原町本店&南店:京都市中京区中之町 576               
四条錦店:京都市中京区中魚屋町484 錦晴梅ビル301
(ご予約・お問い合わせ専用電話)               
090-1221-5493 
info@gingetsudo.com                           
▲あなたの知らない未来や世界をお伝えします▲              
             
京都 占い処銀月堂のブログ               
http://ameblo.jp/gingetsudo               
               
http://japanfha.com/
銀月堂は占い師とヒーラーの労働組合、JFHAの理念に賛同し、その活動を応援しています。

ブログランキング参加中☆               
ロゴクリック応援ありがとうございます。               
               
にほんブログ村