人生って、どうしてこんなに難しいんだろうか。。。
そう思うことはないでしょうか🤔
思い通りにいかないことがあったり、人間関係で悩んだり、将来への不安を感じたり。
生きているだけで考えることはたくさんあります![]()
人生には本当に大変な出来事が色々ありますよね、、、
誰かの一言に傷つくこともあるし、自分ではどうにもできない問題に直面することもあります![]()
ただ、そんな時にふと思うのです。
私たちは現実そのものに苦しんでいるのでしょうか??![]()

それとも、現実に対する「解釈」に苦しんでいるのでしょうか![]()

例えば、友人からの返信が遅かった時。
「忙しいのかもしれない」と考えることもできます。
でも、
「嫌われたのかもしれない」
「何か悪いことを言ったのかもしれない」
と考え始めることもあります。
そして苦しくなるのは多くの場合、起きた出来事そのものではなく、その後に頭の中で作り上げた物語だったりします![]()
![]()
もちろん、考えることは大切です。
準備をすることも必要です。
ただ、考えすぎることで人生を複雑にしてしまうこともあるのかもしれません![]()
本当はシンプルな出来事なのに
「もしこうなったらどうしよう」
「きっとこう思われているに違いない」
と、自分で難しくしてしまうことがあります。
だから時々、自分に問いかけてみてください!!
今悩んでいることは、本当に起きていることなのだろうか。
それとも、自分の頭の中で作られた物語なのだろうか。と
人生を難しくしているのは環境や他人だけではなく、自分自身の考え方であることもあります。
もしそうだとしたら、少し見方を変えるだけで、人生は今より少し楽になるのかもしれません![]()
![]()
それでは本日も皆様のご予約ご来店心よりお待ちしております![]()
-------------------------------------------------
お得なクーポン!情報をお届けします!
LINE@
ブログランキングに参加中☆
◆玉女十仙占いで、あなたに毎日日替わりメッセージをお届けします
玉女十仙占い http://uranai.nosv.org/u.php/day/gingetsudo1/



