皆様こんにちは。
銀月堂スタッフのゆりえです![]()
![]()
先日のことです
河原町界隈をぶらぶらしていたら、西光寺の前で呼び止められました
お話を聞いてみますとイベント開催中とのこと
もちろん迷わず入りましたとも![]()
![]()

ということで、「銀月堂から歩いて行けるお寺」の第3弾でございます
雨に濡れず行けるところをご紹介しようということで、雨の日に更新予定でしたが、なかなか雨の日がなく・・・連載が止まっておりました
これも何かの機会です![]()
過去記事![]()
銀月堂から歩いて5分程でしょうか
鑑定ご予約して頂き、お時間までの散策にもピッタリですよ![]()
西光寺、通称寅薬師さんです
こちらのお寺のご利益は、寅年生まれの守護佛としてだけでなく、広く開運繁栄、無病息災、諸願成就!
御本尊は、阿弥陀如来。京都十二薬師第十一番霊場でもあります。西光寺の通称名は、寅薬師如来像に由来します。弘法大師の作と伝えられ、 成就したのが寅の日、寅の刻にあたることから寅薬師と呼ばれ、宮中に安置されて歴代帝の崇敬が深かったそうです。
お釈迦様が説かれた経典の中でも最も一般に親しまれている般若心経は600巻にも及ぶ大般若経の神髄をたった276文字に表しています。新京極の一文字写経は2日間をかけて、この276文字を一人一文字ずつ書き込み、276人の思いを込めて一巻の般若心経を完成させ、お寺に納経し、後日に心願成就の祈願法要も致します。(新京極商店街振興組合HPより)<👉お寺ナイト詳細リンク>
細い小路を進むと本堂がございます。まず、ご住職がお寺のこと、ご本尊のことなど教えてくださり、おまいりを
隣のお部屋に進みますと、一文字写経の会場となっていました。小さな数字の書いた紙を選ぶように言われ、ひっくり返すと「般」の文字。なんと!自分が書く文字を選んでいたのでした![]()
小さな色紙の裏に願い事を書き、表に「般」の文字を筆で書きます。金です![]()

そして、スタッフの方が木枠で作られたパネルにはめ込んでくださいます。なんだか、感動です!たくさんの人と紡ぐ般若心経、心が震えます!!
ちょうど大好きな方に教えて頂き、写経をしたいなと思っていた矢先の出来事で、とっても嬉しかったのです
おばあちゃんは日常的に書いていますが、わたしはそんな習慣がなくて・・・![]()
善哉が振舞われており、ありがたく頂いて帰りました![]()

皆様も是非、銀月堂にお越しの際には立ち寄ってみてくださいませ
とっても素敵なお寺ですよ![]()
ひとりぼっち、悩みを抱えるあなた様!銀月堂には頼れる素敵な鑑定士が多数所属しています。プロフィールをご覧になってピンときた方にご予約頂くのもひとつ、ご来店頂いてご縁のあった先生に鑑定して頂くのもひとつです![]()
迷っているなら一歩踏み出してみませんか![]()
きっと良き方向へ向かいます![]()
皆様のご来店を心よりお待ちしております![]()
皆様と皆様の大切な人がいつまでも幸せでありますように![]()
いかがでしたでしょうか。
近くにあってなかなか足を踏み入れていない場所、またご紹介させてくださいませ![]()
本日も、河原町本店、南店、錦店と3店舗、20時までオープンしております。皆様のご予約・ご来店を心よりお待ちしております✨
本日も、最後までお読みいただきありがとうございました![]()
![]()
ご予約・お問い合わせ専用電話番号
090-1221-5493
-------------------------------------------------
お得なクーポン!情報をお届けします!
LINE@
ブログランキングに参加中☆
◆玉女十仙占いで、あなたに毎日日替わりメッセージをお届けします
玉女十仙占い http://uranai.nosv.org/u.php/day/gingetsudo1/



