大変なことになりましたね。
被災された方々には、心からお見舞いを申し上げます。
私たち2人は無事ですが、わずかな被害がありました。
まず私の部屋の本棚が倒れ、ガラスの小物入れが割れ、大量の本と棚の下敷きになった
プラスチック・ボックス(洋服ケース・大2個)の蓋が粉々になりました。
(本棚は倒したまま、下は片づけてないので、ほかにも壊れたものがあるかも)
食器棚から皿が飛び出し、そこへ圧力鍋が落ちて皿1枚が割れ、コップが欠けました。
玄関先に置いてあった24缶入りビールケースが倒れ、上に置いてあったビール6缶が散乱。
その上にシューズラックが倒れて、靴が散乱。
おとうの部屋の小さな棚の中身が全部飛び出す。
シンク下に入っていたピザ用麺棒が扉を突き開けて飛び出す。
麦茶用ガラス瓶が倒れ、キッチン床が「お茶浸し」。
安定の悪いG3(旧式マック)と、その上のMOドライブと外付けハードディスクが転倒。
あと、パソコンテーブルが15センチも動いたため、仕事用のファイル類が落下。
私の部屋のテレビ横に積んであったビデオ(複数)が2メートルほどすっ飛ぶ。
洗面所の棚から扉を突き開けて石鹸落下。お風呂ポンプ本体も2メートル飛翔。
そんなところですかねえ。いや、恐ろしかったです。仕事に使っているノートパソコンが
壊れては大変なので(月曜納品だし)、ケーブル類を外して抱え込み、何も落ちて来ない
リビング中央のソファーに避難して、震えておりました。みなさんの無事を祈ります。