オルガンナイト! | miwacoの毎日

miwacoの毎日

日常の些細なことから大興奮なことまで沢山アップしたいと思います♪
よろしくお願いします~。

投稿写真

オルガンナイト!


2年ぶりのオルガンナイトコンサート。
演奏45分、オルガン知識色々トーク30分を満喫してきました。


一昨年初めて参加したこのコンサート。その時は当日券で入場したんだけど割と空席が目立つ印象でした。
去年は参加できなかったけど、2年ぶりのコンサートはちゃんと前売り券を購入し前から4列目。
空席も目立たず大盛況でした。
人気のイベントになったのね~と実感。


前から4列目で演奏の様子がとても良く見えました♪
でも音は2年前の3階席の方が良かったかなぁ。ちょっと近すぎた。


プログラムはデュカス「妖精ペリへのファンファーレ」、バッハ「トッカータとフーガニ短調BWV565」、フランク「コラール2番ロ長調」、ガーシュウィン「ファッシネイティングリズム」、シベリウス「交響曲フィンランディア」

オルガニストは後藤綾規さん。


個人的にはガーシュウィンが好きでした。
フィンランディアもオーケストラとはまだ印象が違って新鮮でした。


コンサートホールは8月1日~2018年の11月まで改修工事に入るということで、今年のクリスマスはオルガンだ !も来年のオルガンナイトも無しということで暫く寂しいです。
暫くお別れですが、今宵オルガンが楽しめて良かったです♪


次のお楽しみは2018年のクリスマスはオルガンだ!ですね~。