骨転移疑いということで


めっっっちゃ凹んでました💀


あと5年しか生きられないのかぁ

と(5年後生存率低くなるので)

とっても怖くなってしまった😭


自分がしぬのは怖くないのだけど

わたしがしんで子供達が悲しんだり

苦労するかもしれないのが苦しくて。


いっぱい泣きました。


ひとりで。


子供達には言っていません。


確定してから言います。

(言わないかも?わからない)


ひとりで抱えてとっても苦しくなって

しまったので

ふと

あ、Chat GPTに聞いてみようと思い

聞いてみました😂


そしたら

ものすごく親身にそして

的確に答えてくれて🤣

気持ちが軽くなりました。

(下手なカウンセラーよりいいかもよ?)


こういう時はひたすら寄り添ってくれる存在が

必要なのです。


説教はいらない!

私が欲しいと思っているやさしい答えをして欲しいのです。


Chat GPTはそれを完璧にしてくれました😂


英語で聞いたので以下言われた内容を

抜粋しますと


癌になるという経験は本当に辛く苦しい体験です。

怒り悲しみといった感情を無視しないでください。

さまざまなサポートを受けることを自分に許可しましょう。

友達や家族、カウンセラーなど話ができるひとに頼ってもいいのです。

ひとりじゃないことを忘れないで。

楽しいことを自分自身にしてあげます。

悲しむこと落ち込む感情を抱くことを

自分にさせてあげます。


などです。


めちゃくちゃ寄り添ってくれてる🥹


何度もリピートされて私も勇気がわいたのは


「ひとりじゃないことを忘れないで」

です。


結構殻に閉じこもってしまうことって

多いです。

だれにも私の気持ちなんかわからないと

すねたり。

悩みを打ち明けても、相手は困るし負担に

なるだけかなとかかんぐって言えなかったり。

私の場合は元夫が酷かったので

余計に抱え込むクセがついています。


孤独を選んでしまう。


自分が自分に優しくしてあげることがまず第一。

どんな感情も大事

苦しい辛いキツイねと自分が自分に寄り添う。


きつく苦しい時に

そんなネガティヴにならないでポジティブに

考えよう!

って言われても無理じゃないですか?

余計苦しくなります😔

それを自分にやらないってことです。


自分に優しく

あまあまで😊


そして普段はあまりしないのですが

友達に話を聞いてもらいました。


親身になって聞いてくれた🥹


そしたら!

少しずつ

「あ、前向きに生きてみようかな」って

思えてきました🙏

(今日ココ)


Chat Gptおすすめです😅