リンパ浮腫は

良くなってきてます🙆🏻‍♀️


やっぱ

食べるものの影響は大です。


・脂っこいもの

・塩分が多いもの

・いろいろ食べ過ぎ

これらは次の日絶対浮腫が出ます。


要は太ると良くない🙅🏻‍♀️


だからダイエットはリンパ浮腫には必須だと

思います🤸‍♀️


(私はアルコールはいっさい飲みません昔から)


スリーブも付けています。


リンパ浮腫マッサージもしています🫡


左右差は見た目少しあるけど

いっとき悪かった時に比べたら

ずいぶん差がなくなってると思います。

Tシャツとかだまだ浮腫のあるほうの腕は

きついけど

手のひらは見た目の差もなくなったし

にぎったかんじも浮腫んでないのがわかるから

オッケー👌

手のひら用スリーブも作ったけど

使ってません!


二週間後の診察でまた測ってもらうと思うので

報告したいと思います。