手術から一年と2か月

一年前の今頃放射線治療が始まりました。


去年もとても暑くて

毎日通うのはきつかったけど

乗り越えたね!


照射跡は一度すごくかゆくなってしまって

保湿したら治りました。

跡は残っています。

こんだけ暑くても

照射部分だけは汗掻きません。

だから左の脇汗はすごいけど

右はカラカラです。


髪は頭頂部とおでこが全然生えなくて

襟足とかは伸びるので

襟足長い人でなんかダサいんです。

すごく嫌!

鏡見るたびに

あーーー😮‍💨ってなる


リンパ浮腫は油断して

脂質や糖分塩分とりすぎると

膨れ上がる。

痩せておかないとです!

スリーブはしてます。

暑さで汗疹になるけどね。


今回の定期検診でひっかかって

生検して

すごく落ち込んできつかったわ。

良性で一安心。


そうそう

一年前は今より10キロ太ってた。

抗がん剤のむくみがメインだったけど。

今は抜けてスッキリしてる

ダイエットもしてるし

がんで痩せると思ってたけど

抗がん剤のむくみはほんとやばかった!

太ったねとか

心無い言葉もかけられたりしたし。


胸は片方ないから

海好きだったけど

水着になるのが嫌で足が遠のいた。


髪はない

胸はない

腕は上がんない

で今までできてたことや

好きなことができなくなってるので

総じては

一年経ったけど

全然受け入れらてないなってかんじ