モラ系の話


考え方がひっくり返った日


裏切られたとか傷つけられたと

「自分がそう感じる選択をした」


!!!!!!


え!!!!ってなった


ちょっと待って!!!!


ふーん、あなたはそう思うのね。

でも私はそうは思いませんので

傷つきもしません。

という選択もできるのに。


え!!!


でいま

あーーーーー!!!!

てなってる笑


モラハラに遭うという

選択を「自分が」した。


ひどいことを言われたと悲しむ。

悲しむ選択を「自分が」した。


お前はそう思うのね

「でも私はそうは思いません」

でいいのに笑


「お前の治療にお金がかかる」と言われて

「傷ついた」


は?

「私にお金かけて当たり前でしょ。」

「病気の治療なんだし出して当たり前じゃん。」

と思えばいいだけ笑


感じ方を変えたら

一瞬で世界がひっくり返った!


モラ発言に一喜一憂してたけど

はぁ?うっせーわ

ぐらいで行けばいい笑


悲劇のヒロインはやめやめ


こういうのいろんな場所で

自己啓発とか心理学とかで

言われててもぴんとこなかったんだけど

今回なんかめちゃくちゃヒットして

あーーーーーー!!!

てなってる。


(とはいえ暴力や精神虐待は

ほんとにきついから

専門機関に絶対駆け込んでほしい)