先日のマンモトーム生検の結果が出ました。


良性の石灰化

悪性の所見なし


とのことでした🥹💪


私の元のがんは

ホルモン陽性

Ki67は11%で悪性度そこまで高くないし

きっちり8クールの抗がん剤

ステージ3でリンパ転移もあったけど

手術でリンパ郭清して

断端も陰性

放射線もあててる

タモキシフェン飲んでる

なので

体感的にも

微小転移が残ってたとしても

一年以内で再発するとは

思えなかった。


不安もおおきかったけど

やって良かった

スッキリしました😃


待ってる間は悪い方にしか考えられず

精神的には相当やばかったです。


見えない未来に絶望しかなく

ノートに

良性、悪性と書いて

良性だったらこう

悪性だったらこう

ってやることリストみたいの

書いて

精神を保っていました。


元のがんはまだ私の中に

あるだろうけど

おとなしくしててね

これから人生やり直したいから


自分を大切に

大事に

生きていこうと

再確認しました。


生検を受けられているみなさんが

不安でいっぱいと思います。

寄り添いたいです。