ありがとうって思える日がくる | 断腸短歌

断腸短歌

手痛い失恋しました。いろんな想いを短歌にしてみようと思います。

時間さえ
流れていけば
いつか持てる
彼との記憶にありがとうの気持ち



当時はびっくりするくらい、
どうしていいか分からなかった

これからどうやってこの痛みを乗り越えていくのか、
ちゃんと寝れたり、ゴハン食べたりできるのか、
何をしててもずっと胸がぞうきん絞りされてるみたいに痛いけど
これ、どうしたらなくなっていくのか。

自分の状況に途方にくれていた

でも、今になって思う

失恋て悪いことばかりじゃない

相手が大きな病気をしたことで
相手の気持ちや視界を理解したくて、共感したくて、
徹底的に考える、すごい経験をさせてもらったと思う


もう少しだけ時間が経てば
私、彼に対して、彼とのことに対して
ありがとうって想えると思う