ニコニコ笑って過ごしましょう♪ジンジャーブレッドマン





人は何故に憧れるのだろう

決して自分では捕まえることができないもの

への想いから、だろうか



太陽と共に、実は途方もなく遠いものなのに

身近にあるように思える



それでいて、実際にあるとは信じ難い

空に浮いている物体だから、だろうか


人は、その物体に、様々な想いを馳せる
・・・


今夜は満月🌕✨

子供の頃、月の中ではウサギが餅つきして
いる、と聞かされて


日々徐々に欠けていく月を見ながら、

月の中にいるウサギは、一体どうなって
しまうのだろうえーん

心を痛めていた


あの頃の、いたいけな私のは、一体どこへ

行ってしまったのだろうあせる


身体が成長していくように、勿論、心も

それと共に成長していかなければならない



真っ白な絵の具に、一滴ずつ

黒い絵の具を垂らすように💧


2つの色は混じり合い、グレーに変わり


少しずつ色あせていく・・・


それが、大人になって行く、という事なのか
・・・


汚れてしまうのではない


世の中の真実や、経験が、

生きていくうちに、たくさんの色を

塗りつけていく


たくさんの色が混じり合うと

それはになる


その黒の濃度が、生きてきたなのかも

知れない


太陽と違いは、そんな、人が抱いている

隠したい事や哀しい部分まで、全部

見透かしているかのように


静かに、静かに、見守っている


だから、人は月に惹かれてしまうのでは

ないだろうか


照らされているのに、熱さを感じない

妖艶な光を降り注がれて

たくさんの逸話や物語が語り伝えられている



今宵はあなたも、どこかで夜風に吹かれながら

まん丸と空に浮かぶ

不思議で美しいを眺めるかも知れない



じっと見ているうちに


遠い記憶や、前世での思い出に


心震えるかも知れない・・・



は、そんな魔力も持っている


冷たい空気の中で


自分自身が浄化されるのを


感じてみよう・・・🌕✨








今日も、あなたがいてくれて
ありがとうございます😊ドキドキ