ニコニコ笑って過ごしましょう♪ジンジャーブレッドマン




『赤ちゃんは👶
どこから来るの?』

お子さんがいる方なら、どなたでも一度は
聞かれた事があるのではないでしょうか☺️?


中には、そう聞かれた時がチャンスだ、と

人の体の仕組みについて
男女の違いについて
性について、など
事細かに教える方もいらっしゃるようです


が、

この現実逃避型、メルヘンの
世界に住んでいる、ピーター
パンシンドロームの私は

とてもとても、いたいけな子供達に
あ、あんな事ーーー、そ、そんな事ーーー
言えるはずもなく笑い泣き



ママが赤ちゃんのタネぽってり苺
飲んだんだよ

そう言って育てました🌱


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ



時がちょこっとだけ流れ・・・


長女の高田純子(発言・行動がいい
加減でダラしないので、我が家での長女
セカンドネームです😆💦
上矢印
高田純次さん、ごめんなさい🙏💦)


が、小学一年生の時の初めての保護者会での
事でした


初めての保護者会という事もあってか、
割と出席率の高い会で

一通りの報告などが終わった後に

先生が
「実は、今、クラスである問題が起きていて
・・・」
と話し始めた内容は


ある一人の子が、先生のところに来て

皆で赤ちゃんはどうやって産まれてくるの
か、という話になったところ
(小学一年生はそんな事を話し合うんかいパー


高田純子が、
「ママ達が『赤ちゃんのタネ』
を飲むんだよ、知らないの⁉️」

と、偉そうに捲し立てたらしいのです爆笑


で、皆が、違うよね〜、違うよね〜えーえーえー

という事になり

クラスが分裂の危機にあったとか⁉️



すると、一人のお母様が

「ウチでは、本を見ながら教えました」

って、ねー😆💦
いらっしゃるんです‼️
立派な方‼️

その時、うちの子も是非同席
させて頂きたかった💦💦


ほんと、さーせん🙏💦

この私が、子供にその様な
その場しのぎ的な事を
言って育ててしまいました🙇‍♀️



他のお母様達にはドカウケ炎しましたけど
・・・



子育てって、難しいな🙄💧と感じた
できごとでした



帰宅してから高田純子には
なんとなく謝りながら伝えました爆笑

いや、でも、子作りの方法は教えていません
キョロキョロ 勿論・・・



ちなみに、よく私をイジってキツイ事を言う
変わり者の次女のセカンドネームは
『高倉健子』です‼️
(天国の高倉健さん、ごめんなさい🙏💦)
なんせ、生き方が不器用なんでね〜ガーン



いつか、この子達も、
子供を授かる日が来るかも知れません


そんな時は、こんな母を頼らず
立派に子育てをして欲しいグー‼️と

願って止みませんてへぺろ








今日も、あなたがいてくれて
ありがとうございます😊ドキドキ