
メリーメリークリスマス
朝からいいお天気です

そして以下、少し前のけしごむと主治医の会話。
医「あのね、けしごむさんね、あなたはさ、今までちょっと不規則な生活をしすぎたのはわかるね?」
け「……( ̄∩ ̄#」
医「でね、食事は頑張ってきたからそろそろ運動だね」
け「……!(´Д`;)」
医「こう見えてワタシはね、毎日トレーニングをしておるのだよ。そーでなきゃアンタ、65歳をすぎてこうは動いてられないものだよ。運動はね、あーでこーでそーで………聞いてる?」
け「……( ̄∩ ̄#」
とにかく、自分でも食べ物を調べたり料理するなりして努力し、
朝ははよから起きてジャージに着替え、ジョギングしつつ日光にあたった。
さらには夜遅くまでパソコンの前には座りすぎないで、みたいなことも頑張った。
このけしごむが。
すると、なにやら日光に当たるといいコトがあるらしく、まぁ、なんとなく気分もいいし
お腹も痛くないし、もしかして快復してきてる?的な感じになってきた。
今までいやいやだった朝のトレーニングもだんだん習慣になり、
「今日はあそこのブロックを曲がってみよう」
「今日はこの坂を登りきってみよう」
とか、けしごむの性格ではありえない探検的なことも始まったのだった。
うつむいて歩いてた頃には気付かなかった高台のみごとなお屋敷や
趣のあるなんとか商店みたいな八百屋さんなんかも見つけて
たぶん顔つきも「。(´д`lll) →→(^~^)」ぐらいにはなった。
もともと建物を見るのが好きなので、人んちとはいえ見てれば楽しい。
高いところにいけば行くほど素敵な家が立ってんのはどーゆーわけか。
あの角曲がり、この角曲がり、ゆるやかな坂を下りましたらいつもの目印、
四角いおうちが見えてくる。慣れてきた道だから心もリラックス。
ほんの一ヶ月前まではあまりの路地に迷わないかドキドキしてたのに、今ではスイスイ。
はぁ、いいお天気。
リラーーーーックス

てくてくてくてく

えっほ、えっほ、えっほ

リラーーーーックス

リラーーー…………
ん?

…わ Σ(・ω・;||| …え?














ぅわぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

ひぃぃぃーーーーーーーーーー


ヘイ! 奥さーーーーーん!! ドロやで! ドロ!
クリスメスにドロやで!!!!!

なになになになになになに?
こわぃこわぃこわぃこわぃこわぃこわぃ

証拠を抑えなきゃ。
震える手でさらに激写
顔まで撮ってやるんだから

あれ? (´д`lll)
離れて立ち止まり、そして落ち着いてよく見たら
リアルな黒長靴を履いた等身大(誰のだ)のサンタクロースだった。
しばらくじっと見ていたが動かないので、まるで大きなセミのとまった狭い通路を
冷や汗吹き出しながら瞬発力で去るようにして逃げてきた。
痛い。痛い。リンパの流れが悪い鎖骨あたりが痛い。ショックで痛い。
腸もありえない速さで再発的したような痛さ。
びっくりしたせいでストレスである。
せっかくのセロトニンがなかったことになり、
安らぎを感じるはずだった帰り道も顔色悪く帰ってきたのだった。
しかし敵は今日ももちろん、いや今日こそ本番を迎え、
明日までは何があっても必死にぶら下がっているつもりなのだった。
それにしてもリアルすぎる。
もしも偶然このおうちの人がこれを見たら笑って許してください。
【本日のけしごむ】
まだ食べられない…(涙)。