こんにちは。Gingerです。

 

今、フジテレビで再放送やってますよね♪

東京ラブストーリー。

 

我らがアラフォー世代には、涙物のドラマ。

 

あれほどまでに、世代のココロを鷲掴みにしたドラマはなかった。

 

女子はみんなリカに憧れ、

 

男子はみんな、江口に憧れて、ブサイクがやたらロン毛をしていた。



 

でも。。。。

 

あんなにも、憧れたドラマだったのに、

 

今見ると、見るに堪えないほど、恥ずかしいセリフと演技。

 

同い年の夫とも、

「わーーー懐かしすぎる!」

「あれー?こんなにダサかった?!」

「恥ずかしい!!!」

とか盛り上がり、

 

娘は

「昔の人、みんなこんなわざとらしい話し方だったの?」

と、素直な疑問をぶっこんでくる。

 

オープニングで流れる、公衆電話にみんなが並ぶシーンとかも

 

本当に懐かしくて、

 

「ママたちの時代はみんな、携帯なんかないからさ、学校帰りにテレカで電話してたんだよー」

 

とか、興奮気味に伝える。

 

 

きっと、昭和から平成って、日本が激変したすっごい変化の流れだったのね。

 

今、生きていると、自分が昭和を生きていた事なんて、忘れてしまっている。

 

 

あんな、ファッションにみんなが身を包んで、

 

あんな、公衆電話にみんなが並んでいたあの時代に

 

リアルタイムで生きていたのだ。

 

そう思うと、あれ?自分って結構時代刻んできたな?

 

って、なんか自分をねぎらいたいような、そんな気持ちになった。

 

 

なんていうか、大人になったり、親になったり、おばさんになって

 

子供の時にみていた、父や母や、大人たちのよう

 

自分はなれていないような気がしていたけど。

 

 

忘れているだけで、結構経験積んできているなって。

 

だって、あんな時代(→東京ラブストーリーの画面のような時代)に

 

生きていたんだもん。

 

 

なんか、、、よく、、、がんばって、生きてきたね♡自分。

 

っていう、どーでもいー話。笑