6月26日(日)左手上腕骨下端を完全骨折しました。
私はなんてついているのでしょう!!
お墓参りで高さ約1m位のところに上がろうとして、
左肩にかけた荷物が重すぎてバランスを崩し、側溝に転落したのです。
でもついてることに、頭を打たず、利き手の右手はかすり傷だけでした。
もっとついてることに
お墓参りには普段一人でいくことが多いのに
その日は夫が一緒で、
痛みで運転できない私に代わって自宅まで送り届けてくれましたし、
その後どうも普通の痛みではないと感じたときには、病院の救急外来まで運んでくれました。
X線写真とCT撮影して、左上腕骨が完全横断骨折していることが判明。
「次回29日の受診日までに、カンファランスにかけて検討しますが、100%手術が必要となるでしょう」と言われ、
取り敢えずギブスを腕に巻いてもらって帰宅したのでした。
手術はしたくなかったので、毎食ステーキを食べてサプリメントは通常の2倍は摂るように心がけ、
癒しに良いと言われるモーツアルトの曲を骨折に聞かせ続け、運命の29日を迎えたのです。
本当についていることに、完全骨折しているもののずれてないので手術なしでギブス固定でいいとの医師のお言葉。
めちゃ嬉しい瞬間でした。なんてついているのでしょう!
更についていることに、漢方の痛み止めも仕事のじゃまになる三角巾も7月1日から無しで平気に。
そして今日7月3日、会う予定のなかった友人からメールがきてコンサートに誘われたのです。
その演目はすべてモーツアルトの曲。
生のモーツアルトが聴けるなんて骨折が良くならない訳がない。
なんて私はついているのでしょう!!
