子供たちの初任給に驚いた!

 

 

 

今朝早く

息子から

初任給明細の写メが送られてきました笑

 

4月から東京で研修しているので、

生活費やらなにやら

持ち出しで

大変だったみたいです

 

学生時代のバイトと株を現金化して

生活したそう

 

私は頼まれても

困るところですが(笑)

 

 

image

 

 

昨年、娘の初任給を聞いた時も

驚いたんですが

 

二人とも

一年目でそんなにもらえるの?

 

 

娘は専門職だし、

息子はベンチャーなので

二人とも激職で

当然なのかな?

 

 

仕事内容は

聞いただけでも

萎えそうです

 

 

ただ、振り込み額を見ると

頑張れるらしいです!

 

それは分かる!

 

 

image

 

 

私は、大学生4年の

先輩訪問時

 

 

「給料安いのに、めちゃくちゃ忙しいよ」

って言われたのに

 

 

「お給料は安くても構いません!」

と言った馬鹿者です

 

 

就職後

入社してみると

アドバイス通りでした(笑)

 

知っていたとは言え

毎日毎日

鬼のサービス残業

 

そのうえ、

仕事は忙しすぎて

誰も教えてくれないから

お客様に怒られる

 

上司や先輩から

パワハラ・モラハラ・セクハラは当たり前

 

当時はどこも

そんな感じだったかもしれませんが

お勤めはやってられない!

となりました

 

そんな状況でも

収入が多かったら

やる気がわいたでしょうか?

分かりませんが・・・

 

(ただ、、自宅通いだったので

十分優雅に暮らしてしまい、

お金に疎いままでした)

 

 

やはり、働いたなら

正当な報酬を受け取りたいものです

 

 

image

 

 

私は起業したとき

どうも、報酬をもらうのが

苦手でした

 

その前は

辛いばっかりで時給の安いパートを

選んでました

 

収入は得られないもの

もらってはいけないもの

 

受け取り下手な体質に

なってたんでしょうね

 

 

お金との関係は本当に大事です!

特に最初の出会いが大切かも

 

 

 

最近、子供たちに触発されて

お金をいっぱい増やそうモードに

スイッチが入っています(笑)

 

お金のブロックも吹っ飛び

想像するだけで

ワクワクです!

 

それを、

「取らぬ狸の皮算用」

と、母からよく言われましたが

 

想像できないものは

絶対手にできないのが真実

 

 

逆に言えば、

リアルに手に入ると思えたら

現実になるはずですね看板持ち