連休の合間

出かける機会が少ない母を誘い

神戸のコストコに行ってきました


姫路の家からなら

40分くらいで行けるところ…

倉敷からは2時間半


今回は娘の

カードを作るのが目的でした


ところがですね!



なんと

カードを作ることができず!

買い物も中に入ることも出来ずに撤収しました😨




理由は

同一世帯の人が

入会後

一年以内に解約していた場合、

解約後一年間は、

世帯中の誰も入会できないんですって💦


犯人は息子

そう言えば、

去年解約してました!


(娘も息子も、

実家を現住所にしていたから

私を含め、書類上は同一世帯!

世帯主は母w)



さらに、コストコのルールでは…


同居していないと

夫婦でも家族カードを作れないの!


だから、私

2拠点暮らしになって以来、

夫と一緒じゃないと

コストコに行けない不便(笑)



そんなこんなで

コストコまでドライブして、

岡山県の和気町で

日本一の藤を愛でて来ました


9月になったら、

カード作れるそうです✨