2024年の春から人生は最高潮に

 

 

4月以降

出会いと変化が訪れる!

 

どの占いでも言われているし、

自分でも薄々感じて

期待していました

 

 

ある日突然

スゴイ変化と飛躍がやってくるぞ・・・

 

 

image

 

 

ところが、

今年に入ってからというもの

やってくるのは

トラブルと落ち込む出来事ばかり

 

やはり、変化の前には

ドーンと落ち込むのがセオリー


 

今思えば、

そんなことでもないと

本心に向き合いきれず、

中途半端に生き続けていたでしょう

 

image

 

何があったかと言うと

 

 

 体調不良による気づき

 

精密検査を受けるほど

体調が悪くなった原因は

 

・やらなければならない

・まだまだ頑張らないといけない

 

実は、そんな生き方と

ストレスのせいでした

すべて無意識だったのですが・・・

 

あと数年続ければ

間違いなく

取り返しのつかない病気になっていたと思います

 

 

「面白いからやろう!」

 

大人になってから、

純粋に楽しんで取り組めたことなんて

ほぼありません

 

そう気づいたとたん

今の働き方・

家族の在り方

自分の考えや気持ちにいたるまで

 

どれもこれも

嘘っぱち

そんな気がしてきました

 

 

そう思うと

いてもたてもおられず、

納得できるまで

自分と向き合うことにしたんです

 

(起業していると

納得なんて時間のムダ的に

言われますが)

 


そして、

やりたくないことは

きっぱり辞めてしまいました

 

それが今月のことです

 

 

 

 

 

夫の仕事上のトラブル

 

あと1年で退職という時に

組織の理不尽さと

義務と責任ばかりの働き方

 

イヤと言うほど

やるせなさと

憤りを感じました

 

 

そもそも私はそれが嫌で

20代後半に

組織勤めに見切りを付けました

 

 

トラブルに始まり

3月末には突然の移動

 

さすがの夫も

神経質になっていました

 

まあ、今では

退職後に備える時間と

心の余裕が出来たと

喜んでいるようです

 

これをきっかけに

今後の人生について

お互い本心で話し合えたことも

有益でした

 

 

 

 

 

子供の独立による空の巣症候群

息子が就職して

名実ともに独立

 

準備してきたつもりなのに

間に合わず

思った以上に

気持がゆらぎました

 

実は、自分にとって

家族の優先順位が

何よりも高かったと

今さら気づきます

 

 

家事や小さい子は苦手ですが、

家庭を経営するのは、

この上なく面白く

好きで得意だったと

知りました

 

 

今は、喪失感も抜けて

進化する家族のカタチを

楽しみにしています

 

 

 

image

 

 

 

お正月以降抱えていた

モヤモヤとザワザワ

 

その対処法や

向き合い方

 

さらに、

自分にとっての

幸せの見つけ方と作り方

 

引き続き書き残していきたいと思います