マイナス感情に押しつぶされないように

 

 

 

先日、ちょっと…

 

いえ

かなりショックなことがあり、

 

しばらく何も感じなくて、

あとから不安に襲われる

ということがありました

 

 

image

 

私らしく自由に生きていますが、

当然、いつも楽しいわけではなく

問題もまあまあ出てきます

 

 

アラフィフになると

体調の変化は起きやすいし

それに伴って

メンタルも落ち込みやすい

 

 

自分自身のだけでなく、

親や子供のことなど

数えたらきりがありません

 

 

同世代の方は、

同じように感じる方も

あるのではないでしょうか??

 

image

 

 

私はもともと、

何かあるとすぐ絶望して

落ち込むと長いんです

 

気分が下がることで

失った時間の長いことw

 

 

まあ、トラブルの遭遇率が

高かったおかげで、

悩みの取扱いは

うまくなった気がします

 

 

落ち込んだ時は

 

宝石赤考え過ぎないように適度に動く

 

宝石赤身の回りのもの・コトを片付ける

 

宝石赤自然の中に身を置く

 

宝石赤大事なことは決めない

 

 

 

キラキラ意識がそこへ奪われないように、

無理のない程度に体を動かすと

気分が変わりやすいです

 

キラキラ片づけて身軽になれば

思考のムダが減り、

前向きに考えられるようになります

 

キラキラ自然の中にいると

自分の存在を

客観的にとらえることができ

フッと気持ちが軽くなります

 

そして、これが最も大切なんですが

    👇

キラキラいつもと違う心理状態のときは

冷静に判断することができないので、

とにかく決めたり、

思いこんだりしないように気を付けます

 

 

image

 

 

今までの経験からすると、

「悩むほどには

問題は大きくならなかった」

 

 

心配の9割は起こらないって

言いますもんね!

 

 

 

それでも何かあったら・・・

 

その時はしっかり向き合って

考えたらよいですよね✨