新しいSNSを始めたら

振り回されちゃって、

ぜんぜんブログを書けずにいます

 

 

だけど私は

10年以上続けている

ブログが一番好きですw

 

 

気持ちを正直に細かく

お伝えできるから飛び出すハート

 

 

さて、今日は私が感じる

 

起業する前に確認すること!

 

 

image

 

オンラインで仕事を始めて

はや5年が過ぎました

 

当初参加した

オンラインサロンには、

まだまだ50代女性は少数でした

 

 

今はインスタでも

50代の女性起業家が

ガンガン上がってきますね

 

 

皆さん若くて

バイタリティーもあり

『時代は変わったな~』

と感じます

 

 

半面、その勢いのまま

いつまで走り続けるんだろう?

と他人事ながら

心配になったりします

 

 

image

 

 

確かに

ワーカホリック気味に働きたい

それが快感という起業家仲間が、

まあまあいますw

 

そのタイプなら

問題ありません

どんどんやっちゃってください

 

 

 

ただ、私のように

風通しよく

ゆとりのある生活をしたい。

今まで、できなかったことをやるために

起業する

 

というのであれば、

SNSで大量に集客して

時間と労力をかける!

こういったやり方は

厳しいし、つらいと思います

 

 

 

ただし、いわゆる成功したいなら

残念ですが、

時間と労力は必要です!

これは、実際にやってきたからこそ

わかる事実です

 

 

擦り切れるまで働いて

気づきました

 

 

今は、成功だとか

成果って言葉が

私にはうっとうしくてw

 

 

image

 

 

今までの人生が物足りなかった

頑張りが足りない気がする

 

それならば、

成功と成果を追うのも

良いかもしれません

 

 

 

もう十分頑張ってきた

これからは

自分の中の幸せと

喜びを満たしたい!

 

 

そう思われる方は

ちょっと違うアプローチを

お勧めします

 

 

その方法は

また少しずつ書いていきますね

 

 

まずは、ご自身がどちらを望んでいるのか?

ちゃんと把握すること!

 

これ勘違いすると

ひどい目にあいます

 

私がそうだったので(笑)

 

 

どちらか分からない場合は

聞いてくださいね👇

 

 

 

音符30分無料Zoom相談

・悩み相談

・働き方、適性

・雑談

・個性強みについて

 

なんでもOKです

 

《お申込みフォーム》