ライフスタイルプロデューサー

大谷祥子です

 

 

昨夜、お伊勢詣りから帰って

夫婦で宴会を始めたのは21時半!

 

 

おかげ横丁で買った

日本酒の限定品が

ワインのような飲み心地で

少しのハズが…止まらないw

 

 

image

 

ふるさと納税のおせち料理がまた、

酒の肴風のものばかりで(笑)

 

 

そんな時間に飲みだしたので

寝たのは3時前です

 

image

 

明けて、今日!

年末にできなかった

拭き掃除のスイッチが入り、

まだ、正月2日だというのに

午前中は掃除三昧でした

 

 

一般的に見ると

まったく非常識!!

 

 

かつての、

・きちんとしよう

・完璧にしよう

と思っていた私なら

ありえない過ごし方です

 

 

でも、自分がそうしたいから

良いんです笑

 

image

 

年末、残り火のようにあった

べきネバ思考から解放されると、

なりたい姿が見えました

 

 

【ふざけながら面白がる!!】

 

 

真面目過ぎて、

いつも足りないところを

補いながら生きてきた数十年!!

 振り返りました

 

◇ ワンオペで子育て頑張った

◇ 家計のため?修行のため!

苦手な仕事でも必死にやってきた

◇ 無理をして合わない人とも

合わせる努力をした




 

もう十分頑張りました!!

 

だから自分を許して解放してあげよう!!

 

自分を信じて進んで!!

 

 

これが、今年の私へ!

自分からのメッセージです(笑)

 

image

 

 

 

ダメと言われようが、

好奇心に駆られると

親や先生の目を盗んで実行にうつした

子供時代!!

 

 

いつごろからかな?!

優等生でお利口な自分を

頑張っていくうちに、

満ち足りた

毎日は失われていきました

 

 

あの頃の自分で生きたら

どうなるんだろう??

 

 

好奇心旺盛で

面白いことが大好き!

言う事を聞かない自由人

 

 

想像すると

圧倒的に面白そうじゃないですか?

そうでもない?(^^)

 

image

 

 

それもこれも

セッションで会った

同世代のお客様たちの

真面目さと窮屈さを見ているうちに、

気づけたことです

 

 

私を含め、

自分に厳しすぎる

同世代女性に

ぜひ伝えたいこと

 

 

もう、十分頑張ってきたから

許してあげても良いんじゃない??

 

ちょっとくらい

不真面目に生きたって良いんじゃない??

 

 


窮屈な思いでがんばっても

実は、誰も幸せにしないし

成果もでない気がする

 

 

 

だったら

とりあえず、自分だけは

幸せにしてあげましょうよ飛び出すハート

 

 

 

  今までのブログ