ライフスタイルプロデューサー

大谷祥子です

 

 

 

自分の気持ちに正直に!やりたいことを実行してみよう

 

 

 

年末の倉敷美観地区に

大阪から来た叔母と従姉を案内がてら

ぶらっと散策してきました

 

image

 

 

結婚して初めて

叔母が、お正月のアレコレを放って

姉(私の母)の家で過ごすことになりました

 

 

理由を聞いてみて

おもったこと!

 

将来、私もそんな気持ちを

持つことになるのかしら(笑)

 

 

そして、おばあちゃんも大変だ!!

 

image

 

 

その理由と言うのは・・・

 

 

・毎年やってくる息子夫婦と

孫たちの襲撃を避けるため

 

・食事が出てくるのを待つ叔父にも

辟易したから(笑)

 

 

 

『言いたいことは言ってきたけど

今まで行動できなかったから。

やりたいこともやってみたわ笑笑』

 

 

 

私の母も以前は

似たようなことを言ってたな!!

 

 

 

ご飯待ちの父も他界し

孫たちも大きくなった今では

賑やかになって

逆にうれしいようです

 

image

 

 

 

 

叔母を見てると

私と同じ遺伝子を感じます!!

 

 

『自分の気持ちに正直に

生きたい!』

魂が叫ぶんです

 

 

毎年毎年元旦に、

夫の実家に行かなくては!!

と、思う

思う事がすでに重荷だった

昔のことを思い出しました!!

 

 

実は、義母も

来ないでくれた方が・・・

って思っていたかもしれませんね

 

 

image

 

 

○○しなくては!っていうのは

たいがい自分で思っているだけの妄想

 

 

正直に行きたくないって言えば

それで済んだこと!

幸せな年始を過ごせただろうに・・・

 

 

自分で自分を窮屈にしてたんですよね!!

 

 

 

女ばっかりの気楽な年末年始!

とことん楽しんでほしいです飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

ちなみに私、

年末年始は子供も帰ってこないので

二人で優雅に過ごします(笑)

 

 

 

  以前のブログです