ライフスタイルプロデューサー

大谷祥子です

 

 

 

Merry Christmas飛び出すハート

 

イブの日曜日

いかがお過ごしですか?

 

 

image

(去年のXmasの写真から・・・)

 

 

今年は一人!

まったくの日常を送っています

 

 

夫とは2拠点だし、

一緒に暮らす娘の生活は

不規則だし・・・


そんなこんなで、

四季の行事を

やり過ごしてしまった1年でした

  

 

メリハリが足りなくて

毎日が慌ただしかったのは

少し残念!

 

image

 

さて、

皆さんは、四季の行事とか

イベントはお好きですか??

 

そして、どんな関わり方が

したいですか??

 

 

私は、子供のころからイベント好き!

当日までに

準備をしたり、想像したり…

ワクワクが

盛り上がっていく感じが

大好きです!

 

 

これって

生き方や働き方にも通じるな~!

と思っています

 

 

 

・目標に向かって

 ワクワクする動機をもとに行動したい

    ↑

私はまさにコレです

 

対して、

イベントには、興味や関心が

あまりないって方も

いらっしゃいますよね!

 

タイプで言うとこんな感じ

・淡々と自分のペースを守りながら過ごしたい人

 

・逆境の中にいる方が燃えるし

やたらと力を発揮できる人

 

 

タイプによって

何を大切にしているか

傾向がわかります 

(それぞれ、向いている働き方、

生き方があるってことですね)


 

 

そうは言いながら、私も

子育て中やパートのお仕事では

淡々と過ごすを頑張りました

 

アクシデントに見舞われ、

逆境に置かれる場面もありました

 

 

でも結局、うまくいくのは

ワクワクする時!

楽しい、幸せと感じられるのも

そんなとき!



これが

本来持っている

自分らしさというわけです

 

image

 

 

というわけで、

来年は私らしく

四季の行事を大切に

毎日を楽しんでいこうと

思います!

 

クリスマスも

素敵な時間を過ごそう(笑)

 


お仕事も

自分のワクワクを大切に

自分の得意を活かしていこう!

 

 

 

 

 

  過去のブログから