ライフスタイルプロデューサー

大谷祥子ですキラキラ

 

 

 

 

今年最後のデートは伏見稲荷大社!

 

 

『今年最後の!』が続いていますがw

 

昨日は、伏見稲荷大社へ

夫とお参りしてきました

 

image

 

週末から冷え込んで

かなり寒い!

そして平日

 

にも関わらず

大勢の参拝客がいらっしゃいました

ほとんど日本語が聞こえてこないのは

どこも同じですね!

 

image

 

さて、春ごろだったでしょうか!?

 

「伏見稲荷に鳥居を

建てたいな~~!」

と、息子が話しているのを聞いて

 

 

そんなに簡単に鳥居を

建てられるのか!?

と、気になっておりました!

 

 

この話を夫にしたところ

良いんじゃない!!

と、軽いノリニコニコ

 

image

 

 

そこから話は飛んで
会社名を何にするかで、
ひとしきり盛り上がりました
 
 
 
途中で見かけた会社名が
『イマジン』だったのを
もじって
 
『ヒマジン(暇人)グループは??』

 

じゃあその中に

ちりも積もればで

『チリツモ商会』

って、グループ会社作るわ~

 

 

と、他愛のない会話が続きました

 

 

 

ただ、この話

半分くらいは本気なんですよね

(実際そんな名前にするかは

分かりませんが)

 

 

1年数か月後、

夫は完全退職して

自営になる予定・・・

 

 

そんなわけで、

冗談を言いながらも、

使えそうなアイディアは

真剣に考えています

 

 

 

夫婦そろって

若いころから

普通は!!

って言葉が大嫌い

 

 

かれこれ36年間

飽きずに楽しめるのはなんでだろう?

と考えたとき

一緒に人生を面白がれるからだ!

と思ったんです

 

まあ、同志の関係ですねw

 

 

image

 

 

 

伏見稲荷大社で見つけたのですが

 

仕事のことが

為事と表記されていて

すごく良いなと感じました

 

 

生活のため

家族のために

働く仕事から

 

 

自分自身・人生を

作っていく

事をなしていく感じ

 

 

50代・60代のセカンドステージには

ピッタリだと思いませんか?

 

 

 

皆さんは

アラフィフからの働き方

退職後の生活

ご夫婦でお話されますか??

 

 

そして、これからの人生に

期待されていますか??

 

 

 

image

 

ちなみに

鳥居の値段を調べてみました

意外と手の届く金額でしたよ

 

さらに、もう一つ知ったこと!

鳥居は、目的を達成してから

建てるそうです

 

 

ただし、

人気で4~5年待ちです指差し

 

 

 

  過去のブログです