あなたのモヤモヤを解消する

個性強みコンサル

大谷祥子ですキラキラ

 

 

欠点はその人の優れた面と表裏一体

 

 

 

 

 

数か月前から楽しみにしていた

お姉さまとの昼のみツアー

 

ハプニング続きで

お誘いした私はヒヤヒヤするやら

申し訳ないやら・・・

 

 

 

image

 

 

それでも楽しかった!

と言ってくださるお二人に感謝です!!

 

 

 ランチの予約をしていなかったので

あやうく1時間待ちに・・・

なんとか早めに用意していただく

 

〇 ビールを飲みに行ったら

今日はテイクアウトだけの日だった

いつの間に??

 

 3軒目の試飲会のハガキを忘れて

入店できないところだった

取りに帰りました

 

 

image

 

 

 

一日の間にどうしてこんなに

漏れがあるの??って感じでした(笑)

 

 

予定通りにいかなかった分、

発見や思いがけない面白さがあって

楽しかったです

 

 

私は、予定外が好きなので

良いのですが・・・

 

笑って付き合ってくださる二人は

本当に優しくて懐が深い!!

 

 

60歳になった時

こんな生き方をしていたい

こんな素敵な女性になっていたい

まさに未来像です

 

 

 

image

 

出会って6~7年になりますが、

当時のお二人を見てきて思う事

 

50代の生き方が

60代を決めるんですね!!

 

 

今日、一番心に残った言葉は

 

『欠点とは、その人にとって

欠かすことができないもの』

 

 

image

 

人は誰でも

良いところも欠点もあるものです

それなのに、欠点を無くそう、消そうって

頑張るじゃないですか??

 

 

本当は、欠点って

得意や強味に繫がっていて

その人になくてはならない部分なのに・・・

 

 

マイナスな面があるからこそ

人間らしくて良いんですよね!!

 

image

 

 

「完璧っぽいのに

何にもないところでつまずく人とか

微笑ましくない??」

 

 

ほんとそう!!

 

そんな風に

凸凹な人間を丸ごと

認めて会える人との時間は

安心できました

 

image

 

 

そうじゃなかったら

今日の私は

めちゃくちゃ凹んでいたと思います(笑)

 

 

ただし、次回はもう少し

下調べをしておこうと

思っています!!

 

 

 

  過去のブログ