あなたのモヤモヤを解消する

個性強みコンサルタント

大谷祥子ですキラキラ

 

 

 

 

 

好きと得意にフォーカスした人生って??

 

 

 

 

 

会社の説明会に参加した帰りの息子が

深夜にやってきました!

 

 

仕事のイメージが膨らんで

意欲が高まっているため?

それとも同期と飲んで

モチベーション上がったから?!

 

 

いつも以上にテンション高めで

数時間語って行きましたw

 

 

 

たまにしか会えない

可愛い息子の話とは言え、

眠気に勝てない私は

途中から布団の中

 

 

遠くの方から

声が聞こえてきます

 

 

意識が行ったり来たりし始めたころ

ある言葉で

意識が戻りました

 

 

「ダーマペンしようかと思っとる!!」

 

何かの研究かしら??

・・・

 

『あのダーマペン??』

 

 

   ダーマペンをご存じですか??→ダーマペン

 

 

 

最近は、男性の美容も人気だから

珍しくもないのですが・・・

 

せいぜい、化粧品を使うとか

眉毛を整えるくらいの認識だったので

少し驚きます

 

image

 

 

 

どこからそんな情報を得るのか??

いつの間に美容男子になったのか??

 

 

話の続きを聞くと

どうやら

「営業するのも起業するのも顔は大事やろ??」

 

これが理由らしいです!!

 

 

 

就職が決まってから、

仕事に対する責任を感じつつ、

とても前向きに楽しみにしている様子は

感じていました

 

 

 

未来を鮮明にイメージして

行動することが

すごく大切だと思うので、

目標に向かって迷いなく進む息子を

少し眩しく感じました

 

 

・ 自分の進む道を見える化している

・ 自分で考えて、何をするかを決めている

・ 必要なことを考えて選択している

 

 

 

そんな風に行動できるのは、

 

・ 自分が望む好きなことをしているから

・ 自分にはできると信じているから

 

 

まさに、好きと得意を

活かしている状態です

 

image

 

 

若さゆえ!!に突き進んでる!

っていうのもありますが

 

 

親世代も

自分の好きと得意にフォーカスして

楽しい未来を

描いていきたいですよね!!

 

 

 

 

ただ、なぜダーマペンなのか??

ついでに言うと

ヒゲの脱毛までしているらしく・・・

息子の優先順位のつけ方は

ちょっと不明です(笑)

 

 

 

 

  今までのブログ